dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とにかく当日欠勤の多いパートさんことで質問です。
週4日勤務の契約なのですが、今月に入ってからもすでに10日欠勤です。私は個人事業主で事務
はその人1人だけなので、当日欠勤は大迷惑なのです。入社前からの「うつ」も関係しているようでうが、うちの職場でそうなったわけではないので、対応に困っています。日常生。活で何かあれば鬱になり休み、天気が下り坂になれば休むというような状況です。
これまでも体調管理をお願いしてきましたが、もうこちらも我慢の限界です。事務の人の仕事を自分がする分、本来の自分の仕事は深夜にしかできないありさまです。今日も、今帰宅したところです(午前12時15分)。
ついては、9月末までがそのパートさんの契約期間なのですが、やめさせることも難しいと思われ、勤務日数を週1日にして別途、人を雇おうと考えているのですが、こういう契約内容の変更は容易にできるものなのでしょうか?
無理からでも本人も了解したという形をとり、雇用契約書を取り直せば大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

パートさんには、申し訳ないのですが、事務職で働きたい人は物凄くいます。

就業規則はないのでしょうか?

就業規則通りに方法をとればいいのです。
    • 0