プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
AKGのヘッドホンを買おうと思い、K701とK702を見ていたのですが、違いがあまりわかりません・・・
構造的な問題ではなく、音質ではどう違うのでしょうか?もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
自分はDTMをするのでそちら方面での使用です。
見ていた商品ページ
サウンドハウス K701
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a
サウンドハウス K702
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a

A 回答 (1件)

いろいろ言う方がいますが、基本的にはこの2つに違いはありません。


違う点は主に、

1.本体色
2.ケーブルが着脱式か否か

の2点です。
細かいことを言えば、端子のデフォルトがK701が標準プラグ、K702が3.5mmミニプラグというところと、K701は簡易のヘッドフォンスタンドが付属する、といったところでしょうか。

これらの違い(主にケーブルや端子)から、「微妙に音質が違う」という主張をする方がお見えですが、本体そのものは全く同じということですので、ほとんど「気持ち」、「思い込み」の範疇でしょう。
普通に聴いて、音質の違いが分かるということは、現実的にはほとんどないと思います。
むしろ、音質の違いがあるとすれば、それはモデルの違いというより、純粋に「個体差」のレベルにとどまるものです。

ということで、色らケーブル着脱の可否、接続端子の形状等の外観から選べば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます!

近くの店で試聴できるとこもなくて困っていました(汗

ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/27 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!