電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メールが酷いです。

メールフィルター機能の”指定拒否リスト設定”を使用したいのですが

アドレスの”一部”を登録して”それをアドレスに含む全てのメール”を

ブロックする様に設定することは可能なのでしょうか。

それともメールアドレス全体を登録しないといけないのでしょうか。

ご教示お願い致します。

A 回答 (4件)

私も迷惑メールが多いので、拒否リスト設定してます。


*****@%%%.comなら
「@%%%.com」で登録したら、@より前はどんなものでも@%%%.comは全部拒否されます(^^)

comで登録したらdocomoも拒否されるんで注意って書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも・・”@%%%.com”でなく
”.com”でいいのではないでしょうか・・?
”.jp”とか・・?

お礼日時:2011/06/19 21:33

No.3 です。


「.com」 「.jp」で登録したら、
例えば〇〇〇.com@ezweb.ne.jp
のアドレスの人も拒否されてしまうと思います(>_<)
    • good
    • 0

指定拒否するのは、その都度迷惑メールのキーワードを登録しなければならないので、結構面倒です。


また、一部のキーワードだけだと、受信したいメールも拒否してしまうかもしれません。
なんで、指定受信をお勧めします。
私も指定受信にしてます。
    • good
    • 1

>迷惑メールが酷いです。


拒否ではなく「指定受信」することを推奨します
http://www.au.kddi.com/service/email/support/mei …

>アドレスの”一部”を登録
可能ですが、その文字列を含むアドレスはすべて拒否されてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!