アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、14回目の結婚記念日でした。

毎年そうなんですが・・・俺は必ずプレゼントを贈るんですけど、
妻からのプレゼントはありません(^^;
友達夫婦もほぼそんな感じなんです。

そこで、既婚者の方への質問なんですが・・・

みなさんの結婚記念日ってどんな感じですか?

『夫が日頃の感謝を妻にする日』というのが、俺のまわりでは多数
なんですけどね。
妻も夫に感謝して欲しいんですけど・・・なんて(笑)

あっ、夫婦仲は全然問題ないので、『奥さんはあなたに気が無いのでは?』
なんて回答はいりません(笑)

A 回答 (14件中11~14件)

我が家のルールで、記念日にサプライズするの禁止です。


沢山ある記念日へのそれぞれ思い入れが二人で違うのですし、もし忘れてたら喧嘩の元にしかなりません。
自分が記念日を祝いたいときは、1ヶ月以上前から相手のスケジュールの確認をすること。
その間をワクワク月間とし、二人で記念日まで盛り上げていくこと。
ワクワク月間の申請なき場合、それは記念日を忘れているとし、警告を出します。
そうすれば忘れたり、準備不足にはならない。

女は記念日が好きですし、男はイベントが好きで贈り物が好きで、その計画準備のほうがもっと好き。
夫婦は好きなものが違うのです。だからサプライズはイベントとは別に用意する。
クリスマスの準備みたいなものです。

私が数字を全く覚えられない人間で、そろそろだよね?来週だっけ?とカマかけて微調整をしていくうちに、ワクワク月間が制定されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワクワク月間ですか。
俺はどちらかというとサプライズが好きなんでんですよ(笑)

>ワクワク月間の申請なき場合、それは記念日を忘れているとし、
 警告を出します。

徹底したルールですね・・・すごいです(^^;
我が家は俺が記念日好き、妻がイベント好きって感じですね。

ワクワク月間は面白いルールだと思ったんで、dogdayさんの家の
ようにはいきませんが、我が家流にアレンジして取り入れてみようと
思いました(^^)

参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 13:12

結婚7年くらいたちますが、主人からも、私からも何もしませんね。

 記念日過ぎてから、そういえば記念日このまえだったねぐらいですね(笑)
見返りをもとめたら、ダメですね。誕生日も最初、あげていたのですが、なにもくれないので、あげるのやめました。  日頃から、いろいろ家事などしてくれるので、それだけで感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見返りを求めたらダメ・・・そうですね(^^;

ただ、誕生日も何もないって、それってなんか
寂しくないですか?
誕生日に妻から何もプレゼントがなかったら、
俺は断固抗議します(笑)

参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 07:19

お早う御座います。



うちも、基本、プレゼント無しで、「家族で外食」パターンでしょうか・・・。

一度、大きな「花束」をプレゼントしたコトがありましたが、
「花が大きいし、夏場だから、花びらが散らかる・・・。
来年から、花束は、いらないから・・・」
と、妻にハッキリ言われました・・・。
(^^;
はは・・・。
柄にも無い事、やるもんじゃないな、と、思いましたネ。

「感謝の意」は、何も「品物のプレゼント」ばかりじゃ無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>「花が大きいし、夏場だから、花びらが散らかる・・・。
 来年から、花束は、いらないから・・・」

・・・ですか(^^; それはキビシイなあ(笑)
うちの妻はおかげさまで毎回喜んでくれているので、
まだプレゼントのし甲斐があるかなと。

>「感謝の意」は、何も「品物のプレゼント」ばかりじゃ無いと思いますよ。

まぁ、そうなんですけどね。
1年に1回のことだから形ある物を・・・という感じなんですが。
『俺があげてるんだから、そっちも何かくれ』的な考えでは
いけませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 06:23

別に何もしませんね。



外食(ファミレス位かな‥。)に行くぐらいです。


夫婦は常にお互い様ですので、プレゼントなんて存在しない。

いや、連れ合いに何かあげるなら、子供達に何か買ってあげると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

プレゼントはお互いなしですか・・・。
俺は、記念日には何かプレゼントをって気持ちが
あるんで、妻からもそういうのがあっても
いいんじゃないの?って感じなんですけどね(^^;

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/20 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!