電子書籍の厳選無料作品が豊富!

光回線用のテレビ、ネットが出来るように配線を住宅メーカーにたのんでいます。
月々の値段をなるべく安くしたいので、フレッツひかりライトを契約しようと思っていますが、テレビのほうがひかりテレビとフレッツテレビがあり、費用など内容がいまいち分かりません。
電話、テレビ、ネットと合わせた初期費用や月々の支払いも詳しい方教えてください。
電話も合わせて光IPでやりたのですが、どの業者が一番安いかご存知だったらサイトも合わせて教えていただけると助かります。いっぱいヒットして、いろんな商品があるから、どれが的中なのかよく分からないんです。
お願いします。全くの初心者です。横浜に住んでいます。
光回線用のテレビ、ネットが出来るように配線を住宅メーカーにたのんでいます。
月々の値段をなるべく安くしたいので、フレッツひかりライトを契約しようと思っていますが、テレビのほうがひかりテレビとフレッツテレビがあり、両方チューナー費用がかかるかなど、内容がいまいち分かりません。
電話、テレビ、ネットと合わせた初期費用や月々の支払いも詳しい方教えてください。
電話も合わせて光IPでやりたのですが、どの業者が一番安いかご存知だったらサイトも合わせて教えていただけると助かります。いっぱいヒットして、いろんな商品があるから、どれが的中なのかよく分からないんです。
お願いします。

A 回答 (3件)

ひかりTVは NTTグループ NTTぷらら が やってます

フレッツTVは NTT東がやってます (西は まだです)

で フレッツライトでは ひかりTVは出来ないので
フレッツTVに成りますが  フレッツTVが良いですよ

フレッツライト希望との事なので
プランとしましては

フレッツ光ネクスト ライトプラン ( 2800円~5800円 )
☆  ひかり電話 500円
ナンバーDを利用なら 400円 ( 番号表示 )
☆ プロバイダ (例えば NTTぷらら 安くて良いですよ 1260円 )
☆ フレッツTV 約 700円
上記で 電話 ネット TV 全部揃います
もし   使っていて ライトプランの上限を 超えるようでしたら
通常の ハイスピードファミリー を 考慮ですね

パソコンの接続台数は 何台でも 構いませんし料金には関わりませんが
パケット料は 勿論上がると思いますので その辺は 様子見ですね

など など です
    • 0
この回答へのお礼

ハイスピードに変更するには変更料金は発生するんでしょうか?
プロバイダーも悩みますね。
頑張って考えて見ます。ありがとうございました。

こんばんは、光ライトを契約されたいとの事ですが、

インターネットにてメールなどをするのでしたら、ライト契約は高くなると思います。

ひかりTVとフレッツTVが有るとのこてですが、
 地デジだけ見るのなら、フレッツTVのほうが安いのでは。

後は、0120-116116にて(NTT東日本)聞いてみてはと思います。

私は、フレッツネクストハイスピードタイプにて
    ひかり電話・フレッツTV・リモートサービス・ウイルスクリアー・フレッツスポットを利用していて、プロバイダーはplalaさんにしています、plalaにてIP電話もお願いしていますが、月7から8千円位です。

この間、ひかりiフレームもレンタル(6ヶ月無料だったもので)しました。

PCを3台常時接続していますが、ストレス無く利用しています。

参考URL:http://flets.com/service/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話、なかなか通じないんですよね。
光って人気なのかなぁ?
勉強、参考になりました。ありがとうございました。

直接の回答ではありませんので、ご了承願います。

マルチメディア横浜(横浜駅のヨドバシ)に行きますと、パソコンや
テレビのコーナーにそれぞれの専門家(光テレビ、フレッツテレビ
など)が常駐しています。

ヨドバシの販売員経由専門家に相談に乗ってもらうと良いでしょう。
なお、平日に行かれた方がより詳しく話しを聞いてもらえます。

また、各部屋への電話回線(電話、FAX)、インタホンの配線やネット
ワーク配線(ルータ、ハブ)、テレビ回線(分配器、分波器)の必要機器
の設置等についても合わせて相談して各種の配線計画を立てると良い
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか考えることが多そうですね。。
いい環境が作れるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。