プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。別のカテで質問したら回答がなかったので、こちらなら…とおもい転載してみます。もう古いゲームの分類に入るからかな…分かる方、よろしくお願いします。

大航海時代オンラインを3ヶ月前からまったりのんびりやっています。

まだ無料プレイで薬剤商。ピサの上級学校商業課程で卒業試験を受けるためにクエストをこなしているところです。

交易しながらまったり航海、というのも悪くはないんですが、ゲームを進めていくにはどうしてもある程度の軍事力が必要なんですよね。ところが、自分にはまったくといっていいほど戦い方が分かりません。船には大砲もつけて砲弾も積んでいるんですが、撃ち方が分からない。陸上戦のクエストも、わけがわからないうちにとりあえず終わっていました。海賊の艦隊と戦うという軍事課程のクエストでは、折りよく友達が助けてくれたりして自分は何もしませんでした…

海事課程での説明が頭に入っていないだけでしょうか。もう少し、自分できちんと戦えるようにしておくには、どうしたらいいでしょうか
海事・冒険課程(いちおう初級は卒業しました)で勉強するのはやぶさかではないですが、
例えば、課金プレイに切り替えたら、軍人の副官を雇ったりしてそっち方面をお任せすることができますか?

そっちは本当に勘が鈍くて…

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

海事は戦闘中に右下にある大砲マークの横のゲージが赤色になっているときに

敵船を左ダブルクリックで攻撃します
1度撃つとゲージが黄色くなり大砲の待ち時間分は撃てなくなります
敵船の向き等でダメージが変わりますので何度も慣れるしかありません
搭載する大砲の種類や船の耐久度など沢山の項目があるので
詳しい人に相談しながら練習するのが一番です

とても文字で書いて理解出来る内容ではないと思います

交易であれば上納品を使うことで戦闘しなくてもゲームできます
冒険はある程度海事も陸戦も必要になりますので
戦ってレベルやスキルを上げるしかないですね

サーバーが同じであれば少しは教えてあげられるのですけれど
わからないので頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!!

分かりやすかったです。何度かやってみて少しなれてきました。本当にありがとうございました!