アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7のPCに買い換えたら標準のメールソフトがありませんでした。
それでwindows livemailにしようかとも思いましたが、ウイルスバスター2011が対応してませんでした。
メールのウイルス削除がメインの仕事なのに対応していないのは使いたくありません。
対応しているのはwindows mailとoutlookです。
outlookは2003を持っています。
windows mailとoutlook2003ですが、どちらが使い易いですか?
これまでoutlook expressを使っていました。
迷惑メールの設定を細かくやってました。

両方使った経験のある方の感想とか、2つの大きな違いとか、迷惑メール振り分け機能の違いとか、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

>対応しているのはwindows mailとoutlookです。


これは迷惑メール対策ツールバー、要は迷惑メール判定機能のことではないですか?
http://virusbuster.jp/vb2011/requirements/

メールのウィルススキャンに対応していないことはないと思いますが。
もし、そうなら使えないソフトです。
(総合ウイルス対策&修復の項)
https://secure.wikimedia.org/wikipedia/ja/wiki/% …

>windows mailとoutlook2003ですが、どちらが使い易いですか?

Windowsメールは、Vistaに同梱されたメールソフトですから、Win7では出来ないので、選択できません。
もう一度、確認されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 07:50

#2です。



補足です。
違う意見?が出ているようなので、確証的な記事を。
Win7で、2003は、Office 2003 Service Pack 3適用でフルサポートです。
https://www.microsoft.com/japan/office/2007/OSco …
http://www.msoutlook.info/question/303

迷惑メール判定機能は、2003でも、Windows Liveメールでも、私の推奨のThunderbirdでも、独自にて持っていますから、これらのメーラーが迷惑メール判定機能の対象になっていなくても関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 07:50

他の方も書いてるように、WindowsメールはVista専用のメーラーなので、選択肢からは外れるものです(Win7にはインストールできません)。



Win7の標準メーラーとしては、Windows Liveメール2011か、Outlook 2010がよいのでしょうが、どちらもやりたいことに対応しておらず、Outlook2003での動作が確認できているのであれば、それを使うしかないでしょうね。

ただ、Win7でOutlook2003は動作はするかもしれませんが、サポート外じゃなかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 07:50

7でWindowsMailは使えないので、話が本当ならOutlppk2003qお選ぶしか有りませんが、Outlookは使い難くて重いのでお勧めしませんね。

セキュリティ対策ソフトの方を変えた方が良さそうに思います。参考までに、私の使っているネットPCガードなら、殆どのPOPメールソフトに対応してメールウィルスをチェックしますよ。当方はShruikenのメールウイルスをチェックしてくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!