アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由を先方に聞かれ、非常に困っています。
IllustratorはバージョンCS3、macのos4を使っています。
先方からもらった画像が、埋め込み済みのaiドキュメントでした。(文字・画像あり)
新規画面にコピーペーストしたら、埋め込み画像のサイズが3/1ほどになってしまい、
埋め込んだ画像が、ボケた画像になってしまいました。

コピーペーストする過程で、何か自分が操作してしまったのかも
しれませんが、その原因が思い出せず、先方に説明を求められても
説明出来ず、困っています。

その様な事例で、何か埋め込み画像のサイズや解像度が下がる
理由をご存じの方がいたらぜひ教えて頂きたいのです。
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

回答ではなくコメントです。


私も同じようになって困っています。

昔のWordで作ったものをそのまま更新して、保存しただけでも解像度が落ちます。
マイクロソフトに問い合わせをしてみるべき内容かも?

スキャナで読み込んだjpegファイルをファイルから読み込んでも、やはり、ファイルそのものは、昔読み込んで大丈夫だったものにもかかわらず、解像度が低くなります。

テキストボックスや、オブジェクトが2011で大きく変わったので
ワード2011のバグではないでしょうか?
    • good
    • 0

埋め込み画像をコピーペーストしてはいけないのでは・・・


解像度が変わったり? 大きさしか認識しなかったり?

再利用するのだったら、抽出するかだろうね

Illustrator 埋込 画像 抽出
検索すればいろいろ・・ やりかたも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅れまして申し訳ありません。
埋め込み画像はコピペしてはいけないのですね。不勉強でした…。

解像度が変わったり大きさしか認識しなかったりするのですね。
いろいろ調べてみたのですが、全く同じ現象の方が
見つからずに原因が判明せず、質問させて頂きました。

同じ事を自分が2度やろうとしても、解像度が下がったり
する現象が起きず、自分は一体何をしてこんな事に
なってしまったんだろうと反省しています(_ _)。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 00:29

埋め込みではなくリンクに変わっている


プレビューが解像度の低い設定に変更されている
位ですかね
意図的ではなくてもそうなる可能性はありそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅れましてに申し訳ありません。
埋め込みではなくリンクに変わっているという事は
確認した所なかったのですが、プレビューが解像度の低い
設定になっていたというのは可能性がありそうです。

仕事のものだったので意図的にやっては
いない事は確かなのですが、不勉強でしたし、うかつでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!