プロが教えるわが家の防犯対策術!

「子供や兄弟は女の子の方がいいよね。男の子だと嫁とその実家に取られちゃって帰ってこないもんね。自分の親をないがしろにする人が多い。
嫁は自分の親には何も言わないのに、義理の実家には『お嫁様』態度で偉そうにして、我儘、暴言言いたい放題の人も多いもの。自分は義理の実家には何もしないくせに」

と義妹が友達と電話で話してるのを偶然聞きました。

あることないこと、私を悪者にしたような言い方。

私が義理の実家に何かするのが当然のような言い方です。

息子や兄弟はあんた達の物じゃない。結婚したら嫁や子供の方に目がいくのは当然の話ですよね。

義妹だけじゃない。世間の姑、小姑が嫁が何かするのは当然だとか、嫁の言いなり、取られた話をしたがる人って多くないですか。

A 回答 (3件)

偶然ですか?私はわざと聞こえるように言ったのだと思いました。


義母と影でこそこそ言ってそうで嫌ですね・・・
    • good
    • 0

>義妹だけじゃない。


世間の姑、小姑が嫁が何かするのは当然だとか、
嫁の言いなり、取られた話をしたがる人って
多くないですか。

多いんですかね。
周り知る限りでは、そんな人いませんが。

偶然聞いてしまったのは災難でしたね。
普段から「敵」とお互い
思っていらっしゃるんでしょうね。
ともあれ、
個人的な会話を聞いてしまったのは
災難としかいいようがありません。
それらしいことを喋っていると認識した時点で
聞かないようにその場から離れた方が
よかったかもしれないですね。

>息子や兄弟はあんた達の物じゃない。
結婚したら嫁や子供の方に目がいくのは
当然の話ですよね。

そうならなくてモメているご家庭を
ここのサイトではよくみかけますが。。。

義妹さんには腹が立ったかもしれませんが
挑発に乗れば同レベルです。
「盗られてくやしいのね(^_^)」
ぐらいに思ったらいいんじゃないでしょうか。

あとは
感情的にならず
無理にでも感謝できる点を探し
「ありがとう」をたくさん言うようにしましょう。
状況が変わるかもしれません。
    • good
    • 0

女っつーのは友達にさえ腹の中じゃ何考えてるのか分からない奴が多いのに、ポッと出の嫁、もしくは義姉妹と仲良くなれる方が稀だよ。


自分のテリトリーにいきなり入ってきて受け入れられる女っつーのはなかなか居ないだろうし。
そしてそれは勿論お前さんにも言える事だ。

気にして目尻を吊り上げてると皺になるし旦那や子供に敬遠されるから、「あらあらまた小娘がほざいてる」程度に構えておけば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!