プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元嫁に作ってあげてたチャーハンを私に作ってくれるのとか嫌です。

元嫁のことを連れてった場所に連れていかないで欲しいです。

なのに、旦那は連れていきます。

元嫁にしてあげてたことを私にされると嫌な気分になってしまいます。

どうやったら割り切れるようになりますか?

何かいいほうほうがあったら教えてください。

A 回答 (7件)

もしかすると、事あることに聞いてますか?


それとも旦那さんが言ってしまうのかなあ?
知らなければ良いだけかと思いますし、貴方との思い出をつくりたいのもあるのでしょうけどね。
確かに前にしてあげた事を自分にされても心外ですけど。
充分にお気持ちは理解できますが、だったらキスも性行為も同じようになりますから。
前の事は気にせずに今のお二人の一つ一つの積み重ねと思われてみるのはいかがでしょうか?
旦那さんが元嫁の好きだった景色、場所なんて言うのなら言わない様に伝えるのも良いかと。
    • good
    • 0

その人の引き出しがないんですよ。


ワンパターン。
女性に対してずっと同じことをする人。
    • good
    • 0

>元嫁に作ってあげてたチャーハンを私に作ってくれるのとか嫌です。


もう少し違う味にして欲しい
同じものではなく自分好みに変えてもらえば問題ないんですよ

>元嫁のことを連れてった場所に連れていかないで欲しいです。
こんな場所じゃなく違う場所に行きたい

>どうやったら割り切れるようになりますか?
夫婦は対等かと思うのですが、いいたい事言えない主従関係なのですか?
そういう旦那さんを許容してるゆーーんさんに問題ありかと思います

女性は上書き恋愛、男性は別フォルダ恋愛が多いので(自分の行動がパートナーを傷付けてる。と)男性は気付かないんですよ

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

「このチャーハン前の奥さんにも作ってあげて、すごく評判だったから食べてみて」


「ここの夜景、とてもキレイなんだ。前の奥さんとも良く来たな~」

ってことを夫が質問者様に対して言うのであれば
「は?そんなに元嫁との思い出が忘れられないならさっさとヨリ戻せば?」
くらい言ってキレても良いですよ。ちょっと失礼です。でもそういう自覚がなくて
ぺらぺら喋る男の人っていますから(笑)そこは親しき仲にもなんとやらで、今の
妻を尊重していない事に繋がりますから、びしっと根性たたき直してやりましょう。

そうではなく、質問者様が勝手に心の中で(ああこの料理は前の奥さんも食べたんだ)
(この場所は前の奥さんとも行ったんだ)と妄想してもやもやしてしまうなら
質問者様が気持ちを切り替えるしかないですよね。御主人は幸せになるために
元嫁と離婚して、そして質問者様を選んで再婚したのでしょ?新しい彼の時間が
スタートしたんです。まっさらな新しい夫婦の歴史をこれから作っていくんです。

彼の過去は彼自身にもどうにも出来ません。どうにも出来ないことに悩むのは
人生の浪費です。幸せをたくさん感じられる時期じゃないですか。元嫁のことに
心を痛めてるヒマがあるなら、その時間をもっと2人の楽しい思い出作りに
使いましょう。今、愛する人がそばにいる、という喜びを忘れちゃダメですよ。
    • good
    • 1

元お嫁さんではなく、今、あなたがお嫁さんとして選ばれていることに感謝することだと思います!



感謝です!

過去は誰にでもあり、過去を消すことや、習慣や得意なことだってそう変えられるものではありません。

今、自分が選ばれて側にいられることに感謝!、未来だけを見て、今自分にしてくれている旦那さまの優しさに感謝!

羨ましいですよ!過去がどうであれ、好きな人が今側にいてくれることなんて、みんながみんな出来ることではありませんから。

感謝の気持ちで、大好きな旦那さまとの貴重な時間を大切に、楽しく過ごしてください!
    • good
    • 1

元の奥さんにしてあげた事を、こと細かく聞くのですか?(^^;



それ、疲れませんか?

大好きなお気持ちは、よくわかりますが
これからの二人の楽しい未来を増やすためにも
優しさを拒否するのではなく、たとえ同じ事だったとしても喜んで受け取っていってみては?

更に沢山の楽しい時間を二人で作って、より長く、より多く 過去なんて超えてしまえばどうでもよくなれるかも。

拒否してばかりでは「以外」のまま。
「以上」を更新してみては。
    • good
    • 0

傾向があると思うので、それを嫌だと言えば良いのです。


そして、行き先を、貴女が、主導権を持てば良い話では、ないですか!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています