プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
さて、かなり大規模のネットワーク(WAN)に接続しております。一つのサーバーに対して100台ほどのパソコンが接続されており、そのサーバー自体が70台ほど接続してあるのもです。
プリンター自体にもIPアドレスを与えてネットワークプリンターとして活用しています。
さて、特定のパソコンからプリント指示をした場合に、初回のプリントに時間がかなりかかるのです。(約1から2分)2回目のプリントはそんなに時間がかからないので、初回にはプリンターを検索しているのではと考えています。
レスポンス良くプリント出来る方法(設定)はありますでしょうか。
時間のかかるパソコンはあとから自分でネットワークに参加させたものなので、何かの設定のせいであると考えているのですが。。。。

A 回答 (1件)

素人考えなんですがね。

岡目八目ということもあるから、一言。

安い中古のインクジェット・プリンタを買ってきて、ローカルでつないだらいいでしょう。やっぱりプリンタがそばにあると便利ですよ。
 さんざ待たされた挙げ句、わざわざドキュメントを取りに行かなければならないのは、不便なのでは?
    • 0