プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペインターの6をインストールして使おうと思ったら、色を画面に塗った時点でパソコンの電源が落ちてしまいます。
パソのスペックは、OS→Windows XP CPU→Pentium3 1GHz HDD→30GB MEMORY→512MB  です。
どうしたらちゃんと動くか知りたいので、解決、対策法などご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

タスクマネージャのCPU使用率が色を塗ろうとすると100%付近をキープするのは何か関係があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。



ノートPCの方が筐体が小さい訳で、中身が詰まっていて隙間が無いですよね?
当然、タワー型やデスクトップ型PCより熱暴走しやすいです。

個人のページですが、こんな話もあります。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA030421/ym030503 …

冷却ジェルや↓のような熱対策商品なども多数出ています。
http://www.radical.co.jp/radical/list/buhin/xg_c …

熱暴走が原因か、熱対策でどこまで改善出来るかは不明ですが、、、
    • good
    • 0

突然電源が落ちるとか、再起動が掛かるとかですと真っ先に思い付くのが熱暴走です。



原始的な方法ですが、デスクトップならガワを空けて扇風機とかで風を送りながら試してみるとか。。(^^;

上手くいくようならハードの熱対策ですね。

この回答への補足

返答ありがとうございます! ↑に書き忘れていました>< 私はデスクトップではなくノートパソコンを使用しています。この場合でもそういう原因なのでしょうか?

補足日時:2003/10/18 21:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!