アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今日同じ職場の子に告白していて、考えたいから22日返事をするねって言われたけど、結局ダメだった。
俺28歳で相手は23歳だけど、すごいしっかりしてて何度か2人で遊び+仕事終わりに飯と か『あ~ん』とかして食べさせてたけど、結局ダメだった。
今後、遊び行ったりは全然いいんだけど思わせぶりになるんだったら行かない方がいいのかなって。
今は恋愛対象として見れないって言われたけど、今の関係性は崩したくないからこのままがいいって言われたから、これからも遊んだり飯食いに行ったりしようって俺が言ったら、いいんだけど思わせぶりみたいにならないかなってすごい気にしてた。。
職場だから2人の女子には以前から相談してたんだけど、1人の子はこの結果にまだ向こうも遊んでもいいって言ってるんだから今のままの関係でもっと遊んでもいいんじゃないって
もう1人の子は、よくある職場恋愛のパターンだね。きっともうそれは無いと思うから諦めた方がいいよと、きっぱり。
遊んだりしても全然いいんだけど、思わせぶりにならないかなってすごい気にしてた。
俺が今後その子と遊んで、またアタックしても付き合う可能性ってやっぱないのかな。。
ちょっと期待してただけに、ショックで、、、
みなさんも同じような体験ありますか?
振られたけど、頑張って付き合えた。なんて意見やアドバイスをいただけると幸いです。。

A 回答 (3件)

実際、一度振られても、その後仲良くしてて・・と言うパターンはありますよ。

自分の経験では、好意を伝えた時に、相手が意識してなかったんでビックリして、その後、友達関係を
続けて・・と言う感じで。自分は、このパターンは、女→男より、男→女の片思いの方が圧倒的に多いと思う。

でも、ちょっと厳しいかなぁ~と思うのは、多分、彼女は質問者さんを一応恋愛対象として考えてて、
その結果断ったっぽいんですよね。。じゃないと、ご飯であ~ん、もないだろうし、告白後「考え
たいから・・」も無かったと思う。告白に関しても、まあ彼女なりに分かってた部分はあったんでしょう、いつか来るって。

また、同僚で毎日顔を合わせなくちゃいけないっての・・・
こういう状況になると、ほんと驚くペースで女性は覚めて行くよね。。「同じ女なのか?」って感じで。。

これが、毎日顔を合わせないで良い状況なら、まあ週1とか2週間に1回とかのペースで連絡して
デートを誘い続けて・・って、相手に驚きを与えて印象付けるって方法もあると思うけど、
毎日顔を合わせなくちゃいけない以上、やっぱり辛い顔は見せちゃいけない。
一番いいのは、数ヶ月押すのを止めてみて、相手の反応を伺ってみる事だと思いますね。
また、現時点ではその子も「これからも友達として・・」とは言ってるけど、実際はどうなんだろう?
って部分もあるし。。なんで、自分だったら距離を取るかな。。それが、どっちに転んでも、
一番良い結果を迎えるような気がする。
    • 0

私はその逆でつい最近まで働いていた職場で告白された方です。

違うのは、貴方と違ってお互いに既婚者って事位かな。最初はグループで遊びに行ったり、ご飯に行ったりしててそのうちに「2人で行こう」って言われるようになり、買い物に行って、ご飯を食べて帰る。って事がしばらく続いてて私も一緒に居て楽しいし、凄く楽だった。だけど、ある日いつものように2人でご飯食べて帰る道中で告白されました。ビックリしてただ一緒に居て楽しくて彼とご飯に行ったりしてただけなのに…その時の私の返事は「今はまだそんな感情はないけどしばらく様子みさせて」って返事をしました。
それからも相変わらず一緒に出掛けたりしてると、今までに意識もしてなかった彼の言葉や行動を観察するようになり(この人、本当に私の事思ってくれてる)その次に好きかも…って思ってたら、好きって確信するようになりました。
だから貴方も今まで通りの付き合いで居て、行動や言葉で示してみたらいいと思います。
好きって事を表現し過ぎると逆に重く感じる場合が有るから、さりげない優しさに女は弱いと思います。
彼女も貴方に告白されて意識はするはずです。
しばらく時間は掛かると思います。結果ダメかもしれないけれど脈はまだ有ると私は思います。
誰だって嫌な人とは行動を共にしないのだから、さりげなく思いをアピールしながら慎重に今まで通りで良いと思います。
    • 0

可能性はないですよ。

男女では感覚が正反対なんですよね。
    • 0