プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1の息子の宿題なんですが、努力してもどうにもならないことを四字熟語で表すと何でしょうか。

A 回答 (4件)

「不可抗力」でお願いします。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

息子は「これだっ!」と言っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 07:39

吹影鏤塵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何と読むのでしょうか。
辞書で調べましたがわかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 07:38

運否天賦(うんぷてんぷ) ・・・かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運を天に任せるという意味ですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 07:34

四苦八苦


あるいは、
悪戦苦闘
難行苦行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかちょっと違うような・・という感じだそうです。(息子が)
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!