アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの宿題が終わる気がしない、、(;∀;)しようと思っても全くやる気がおきません。
なにか良い『やる気』のおこしかたはありませんか?

A 回答 (9件)

だったら、このまま「やらない」と言うのはどうですか?


ふざけては居りませんよ。
私は、どうやっても「やる気」がでない時には、「やれる事」「やりたい事」だけを行い、「やらなければならないけれどやりたくない事」は敢えて行いません。そうやっていくと、何処かで「やらざるを得ない」と言う気持ちが起きてきます。大抵はそれでどうにかなりましたが・・・最近では年(50代だよ)と気力のせいなのか「じゃぁ~やらずに怒られるか」と言う選択もチラホラ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なるほど、、。考えてもみませんでした(;∀;) んじゃ、ちょっと焦りもつけてみようかしら、、。

お礼日時:2016/08/20 16:34

やらなければドーシヨーモナイ(後がない)状態になるまでは無理でしょうね。

やる気がおきないものをやれって言ったって無理です。土壇場まで放っておいたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程の方と似ていますね。はい、ちょっと焦りもつけてみます(-ω-

お礼日時:2016/08/20 16:36

宿題持って、図書館に行くといいよ。



同士がいっぱい。誰が最後まで残るか競争だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、確かに集中できそうですね(*´∇`*)

お礼日時:2016/08/20 16:35

休み明けに先生に怒られ同級生には、バカにされ、家に帰宅すれば、先生から連絡をうけた親に叩かれ、晩飯を食わしてもらえず、それくらいのリスクを負う覚悟がないなら宿題する気になるだろう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やる気でました。。

お礼日時:2016/08/20 16:34

とりあえずできる問題だけやるしかないんじゃないですか



できない問題は目をつぶる

それができたら十分でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルな回答ありがとうございます(-ω-

お礼日時:2016/08/20 16:34

やらなければならない、と思うから辛いのでしょう。

自分のやりたいことをやることで、充実するのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、まずはマシな教科けらつぶしてこうと思います!

お礼日時:2016/08/20 16:33

終わらなければ貴方の内申書の点数が何10点か引かれることになります。


入試の時に全てのテストが100点ならそんなの関係ないことです。
 そうじゃなければ、とてもやばいことになります。
 中学生だと思いますが、中学の宿題が出来ない人に、高校の宿題は出来ません。そこまでは問題ないのです。
しかし大学でレポートの提出が出来なければ単位はもらえません。単位がもらえないと言う事は落第です。
 社会人になっても企画書を作るとか、常に課題があります。それが出来なければクビです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか、、そう言われると怖いんでやろうと思えました!
あ、あと高1です、、。f^_^;

お礼日時:2016/08/20 16:31

全て終わったら、遊べますよ〰!



これでどうかしら(*´∀`)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう遊んじゃってんだなーーコレが( ^ω^ ;)w

お礼日時:2016/08/20 16:32

宿題終わらなかったら廊下で立っていなさい。

って嘘です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ恐ろし、、

お礼日時:2016/08/20 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!