プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一男子です。夏休みは終わったけれど宿題が終わってなくて3日チャンスがあったのに全部ゲームに時間を費やしちゃいました。自分は口だけの人間と自覚して、嫌になりました、どうすればよいですか?

A 回答 (9件)

「口だけ」とする理由が書かれてませんが?


「3日で宿題終わらせるぜ!」
とか誰かに宣誓でもしたの?

口だけの人間だと自覚したなら、
やれないことは、得意げに「やれる」とは言わない人生を送るか、
反省して改善するように心がけるかじゃない?
    • good
    • 1

私も同じ病に数年間悩まされています。


同じ仲間がいて、なんというかホッとケーキしました。
何なんでしょうね。
    • good
    • 2

問題解決は先延ばしに限るッ!


自民党政府を見なさい。
    • good
    • 3

「今」特にやるべきことは無いです。



大切なのは、自分が何を好きか?と同時に何をしたくなかったか?

その両方を、今回の経験から学ぶことです。

子供の時代は、「嫌い」を強制される代わりに、「好き」を与えられます。
(誕生日やクリスマスに、何が欲しい?と言われるのがそれです)

大人になると「嫌い」を強制されないので、「好き」も自分で得る必要が出てきます…
    • good
    • 1

ホントに悩んでるのー?


人間らしいと言えば人間らしい
(笑)
早く大人にねりてぇーーって感じですか?
大人になれば、会社に行き
「出来なかったのー」ぢゃ済まされなきんだよー
遊ぶ時間を我慢して宿題を提出出来た大半の人達に、少し遅れをとってもやるべき事はやって追いつく努力が君の為になる٩( 'ω' )و
    • good
    • 1

夏休み終わったの?31日までじゃ無いんですね。

別にやれなくても良いんじゃないですか?ゲームをやった夏休みがあるんですから。

ところで、ゲームの方はきっちり目標立てて夏休みの間にやるゲームの計画を立てたんですよね?
夏休みの課題として、自分の中でこれだけ、やったという実績を提出できるんですよね?

どうせそんなこともやってないのでしょうから、結局みんな中途半端なんですよね。徹底的に追い込んで身に付けるって出来ないのは致命的にもなるから、全集中モードに入れる訓練した方が良いと思う。訓練ないようとしては自分でしっかりと計画を立てる事。
    • good
    • 1

大人になったら笑い事。

これ私の信条です。宿題まともにやってない学生なんてそこら中に居ます
    • good
    • 1

どうしたいのか、ご自身の中でハッキリさせることかと思います。


人は、欲から思考が生まれて結果のための行動をします。
目先の欲に溺れるのは動物的で感情を優先している証拠ですが、本当に大事だと思うことがあるのなら理性が働きます。
そのためには、感情とは別に論理的に現状を把握して感情と状況をコントロールする必要があります。
その第一歩が、自分にとって今なにが大事か。数日後、どんな自分になっていたいのかをハッキリさせる事。あとは、それが現実になるための計画を作り実行する事かと思います。
    • good
    • 1

課題程度で気にすんな


テストで点数取れれば何も問題ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしちゃいます…大人になって、ダメな人間になるかもって思っちゃいます、

お礼日時:2022/08/29 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!