プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みの宿題が終わらない問題がありますが

夏休みの宿題は出すべきではないと思いませんか?

A 回答 (9件)

出すべきでないとは、提示する先生への提案なのか、提示されてもこなし提出しなくても良いと生徒側への提案なのか???



前者ならこの場で言っても何も変わりません。
後者なら、実行してみれば出すべきかどうかは身を以てすぐにわかります。
    • good
    • 0

そう思うなら、夏休みが始まる前に担任に言わないと。


夏休みが終わってからここで言うだけじゃ、負け犬の遠吠えです。
    • good
    • 0

高校の時は夏休みの宿題は無かったな・・・



まあ、工業高校で進学校とは違いますからね
授業で最低限の単位さえ取れれば、卒業して社会人に
なるだけでしたので

実際、高校時代に習った事で今現在、ほとんど役に立っていません
百歩譲って、三角関数と三乗根くらいかな?今も使っているのは

ただ、私達の頃は高卒で就職する人が大半でしたが
今は大学全入時代へ突入している訳で、少しでも良い大学に
行く為の武器は磨いておいた方が良いと思いますけどね
    • good
    • 1

夏休みの宿題を出さないと、夏休みをダラダラと過ごしてしまう可能性があるので、よくないでしょうね。

    • good
    • 0

できない人がいるからって、出さない方がいいという理屈にはなりません。


むしろ、どこができないかを確認するために宿題を出した方がいいです。

宿題は全部終わってなくてもいいです。
できなかった部分はそのままで提出していいです。

宿題はこれまでの勉強がどの程度理解できているかを確認するものです。
できない問題は、まだ理解できていないのです。
自分の弱点だということを把握して、これから勉強しなおせばいいです。
    • good
    • 0

やりたくないヤツはやらないでいい。



宿題をやらない自由もあるけどやる自由もある。

強制的にやらせるな、やらなくても叱るな、という意見はあっていいけど、出すべきではないはさすがに個人の意見の押しつけ。
    • good
    • 0

>夏休みの宿題は出すべきではないと思いませんか?



宿題が無ければ、夏休みに何もせず、夏休み明けに出て来たら廃人のようになります

宿題出すな!と言うなら、夏休みも登校して午前授業だけでもしなければボケますよ
    • good
    • 1

対象頁に付箋でも貼って提出していいと思います



何故ならば Time Over ですから中途でも出して、先生が全部やってから出せ!と言うのであれば、それに従うだけ
    • good
    • 0

夏休みの宿題は出すべきではないと思いませんか?



この考えは生徒からしたらそうかもしれません。
しかし、最終的には生徒の学力維持向上させるものです。
ですので、夏休みの宿題はあったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!