推しミネラルウォーターはありますか?

ワークが128ページある。
夏休みは38日間ある。
128÷38=3余12
1日4ページずつやると余−34
この−34は、何お表しているのか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • おじゃなくをでした

      補足日時:2017/07/21 14:59

A 回答 (3件)

128÷38=3余14



4x38=152
128-152=-24

うーん、、、
24日はワーク3ページとあと算数の復習をやる期間とか、、、
    • good
    • 0

計算違ってるよね。


あまりはページ数よ。
    • good
    • 1

128/4 = 32 なので、32 日で宿題が終わりますね。



そのほうが余裕があって楽しい夏休みになりそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6日は遊べる

お礼日時:2017/07/21 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報