アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような事例をご存じの方、ご教授願います。


自分は大学生で、妻は無職。彼女とは高校時代を頑張り、交際して8ヶ月経った後に妊娠、結婚することにしました。現在妊娠4ヶ月です。

世間一般に言う「できちゃった婚」ではありますが、彼女の子供が欲しいという強い願いで妊娠してもらったので、別に遊んでいてできた子供ではなく、また自分も彼女が大好きだったので、絶対にうまくやってやろうと頑張ってきました。ちなみに、現在はお互い実家にて別居中です。

今回は、妻の3度にわたる浮気により、離婚を決意しました。

浮気の内容は、結婚前に2件。うち1件が性交渉を伴うもので、私の友人と。1件がホストクラブのキャストへ告白メールを送っていたこといたこと。結婚前から知ってはいましたが、「もうしない」という彼女の言葉を信じていました。

婚姻後の浮気は性交渉なしです。相手が元彼で、「セフレで良いからそばにいたい」とのことでした。後々事実を知った時は、信じられませんでした。出産も結婚式も楽しみにしていましたが、もう度重なる浮気をする彼女と、これ以上一緒に入れないと判断しました。問題はお腹の中の子供ですが、もう一緒に育てることができないと思うので、中絶をお願いするつもりです。どうしても産むなら、彼女に一人で育ててもらうつもりです。

彼女は子供を大切にしていきたいと言っていますが、妊娠後の体のケアなどはせず、飲酒・喫煙を続けています。全てぼろぼろの状態ですので、養育費はもちろん、分娩に関する費用の支払いも一切無しにしてもらうつもりです。

仮にこの件が訴訟へ発展しても、度重なる浮気や結婚を台無しにした彼女の責任を追及し、夫婦関係の破綻を招いた行為へ慰謝料を求めようと考えています。

現在、彼女は病気のため入院中で、僕がこのように考えていることは知りません。昨日、自分の両親と彼女の両親、そして自分の5名でこれについて話し、現時点では彼女本人の考えを聞いてから決めるということで落ち着きました。ですが、自分の考えはもう変えるつもりがありませんので、彼女とは離婚し、子供も中絶をしてほしいと言うつもりです。

子供を中絶することが罪深くひどい行為だということはわかりますが、せっかく無事に、自分と彼女の間に生まれてきても幸せにしてあげられないのなら、中絶を考えるべきだと判断しました。このような惨状に、自分への厳しいお言葉もあると思います。全て受け止めますので、アドバイスなどをいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

ツッコミどころは色々あるけど一点だけ。



生まれてきた子供が幸せになるか不幸になるかは
あなたが決めることじゃないですよ。
その子自信が決めることです。
20年も生きれば自立できます。親は関係ないと言える。
幸いそんな話し合いにきちんど同席してくれる両親が彼女にはいますし、
「産まれて来ないほうがいい」というのは
あなたが離婚後、精神的に楽に暮らしたいからとしか思えません。

「中絶」と言えば響きがソフトになりますが
それ、殺人。
あなたが刑務所に入らなくていいだけで。
自分がビッチと別れて楽に暮らしたいから
赤ちゃんに「死ね」ってゆってるんですけど、
本当にわかってます?

彼女がビッチだったのは衝撃だっただろうし
本当につらいと思うけど、
それはそれでしょ?

離婚問題といっしょくたにされて殺される赤ちゃんの身にもなってみてほしい。

…なんつーか、命を軽くみすぎですよね。

想像力がないのかな。
    • good
    • 0

質問を読んでみるとまず人生における計画性が全くない。


大学の授業料は年間50万円払って、出産の費用50万円、ずいぶんお金持ちですな・・・・・
何か釣り質問のような気がするが俺だけだろうか?
IDを変えての質問、こう言うのは釣り質問に多いんだよネ
No1の人の言うように、あまりにも質問が不自然です。

釣り質問は止めましょう。

                    爺の独り言より
    • good
    • 0

彼女が中絶に同意しない限り中絶することはできません。



離婚することはできますし、慰謝料は取れるかもしれませんが、たいした額にはなりません。 100万くらいかな?弁護士にご相談ください。 養育費数年分にはなるかな。 もちろん養育費は支払う必要があります。 彼女の養育費ではなくあなたの子供の養育費ですから。

ちなみに妊娠12週以降は死産扱いになりますし、22週以降はそのような理由での中絶は法律で禁止されています。

この回答への補足

なるほど、わかりました。すごく参考になります。もう少し自分でも調べてみます。

ShowMeHowさんのような回答を求めていました。ありがとうございます。

補足日時:2011/06/24 02:19
    • good
    • 0

大学生で、子供がほしいと言われて作る。

友人・ホストや元彼。最高の彼女ですから大事にしてあげて下さいね。

この回答への補足

最高すぎて涙も出ないなと思います。僕にはもったいないので、手に余ります。

補足日時:2011/06/24 02:18
    • good
    • 0

まず、あなたが大学生で妊娠させているのですよね?どうやって生活する気だったのでしょうか・・・。


辞めて働く気だったとか?子供が欲しいと思って作ったなら最後まで責任を持ってください。
浮気されていたからって子供が犠牲にならないといけない、それは違うんじゃないですか?
ましてや4ヶ月ですよね?赤ちゃんが今どのくらい成長しているかわかりますか?
参考にどうぞ↓赤ちゃんの様子です。
http://www.beginning-pregnancy.com/4month.html
とても人間らしくなっているんですよ、中絶を簡単に考えすぎかと思います。
中絶に男の人にはなんのリスクもないですよ。痛みも。第一に赤ちゃんがどおやって
出されるかご存知ですか?手足ちぎれても関係無しにかき出されます。そしてゴミとして捨てられます。
ユーチューブで検索すれば見れますよ。あなたも浮気で傷を負ったかもしれない、でもその事により
犠牲になる赤ちゃんが不憫でなりません。生んでもらいすぐあなたが育てる事だって可能なはず。
医療費無料だし、出産だって42万出るし、あなたが必要なのはミルク代やオムツ代、服くらい。
育てる覚悟もないくせに、子供作って殺して何がしたいのかわかりません。
彼女がどーとか言う前に自分ができる事もしないくせに大きな口叩くなんてどうかと思いますよ。

この回答への補足

彼女の親が家にいるので、もし育てるなら大丈夫という話で子供を作ることに踏み切りました。

僕もe11234の立場だったら同じことを言うかもしれません。常識的な回答をありがとうございました。

補足日時:2011/06/24 02:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!