幼稚園時代「何組」でしたか?

自転車通勤を考えてます。水着とレーサーパンツは違いがあるのでしょうか?
またレーサーパンツの上にスーツを着て1日過ごせますか?
又レーサーパンツで川とかで泳げるものでしょうか?
男性の場合直に履くものでしょうか?水着と同じ考えでしょうか

A 回答 (6件)

> 水着とレーサーパンツは違いがあるのでしょうか?


レーパンはパッドが入ってます。これがいちばんの違いでしょう。

> レーサーパンツの上にスーツを着て1日過ごせますか?
絶対にイヤです。

> レーサーパンツで川とかで泳げるものでしょうか?
私は潜りに行くときに自転車を使うので、そういうときはレーパンで海に入ります。
海だと、自転車に乗る前に海水をしっかり落とさないといけないので気を遣いますが、
川なら構わないですね。

> 男性の場合直に履くものでしょうか?
直ばきです。そうしないとパッドのメリットが薄れます。
でも冬場はデメリット承知でタイツの上に着用します。
専用品のタイツやロングパンツは高価なので……

私は通勤程度ではレーパンの必要性を感じません。
慣れたらトランクス&短パンで毎日100kmとか平気ですから。
レースとか練習会で、まわりのみんながレーパンを履いているときは履く、という感じです。
    • good
    • 1

素材的には同じような物ですが、自転車乗車に最適化されているという特徴があります。



レーサーパンツの上にスーツは、冬はともかく夏は地獄を見るでしょう。

レーサーパンツで泳げます。
ショートですがトライアスロンでスイムをレーサーパンツ。
パット部分に砂がたまり、バイクパートではたまらん思いをしました。

基本直履きですが、下着やサポーターを使う人もいます。

洗濯は、洗濯機で洗って良いです。乾燥機の使用も、冬用の分厚い物でなければ回答者の所では問題は出ていません。ただ、乾燥機は使うなという表示や注意書きはある。
    • good
    • 0

形は似てますが、全く別物ですから、同じ使い方は無理です。


スーツを着ての通勤も、すぐに尻が擦れてスーツがダメになるから止しましょう。
通うなら自転車用パンツにして、会社で着替えるのがベスト。
    • good
    • 0

>またレーサーパンツの上にスーツを着て1日過ごせますか?


やる気の問題ですが・・・。
私は、絶対嫌です。

だいたい、おしっこどうするの?
レーパンに出口ないし、上から出すとしてもパンツみたいに簡単じゃないよ。

自転車乗る時は、必需品ですが乗らなければ・・・。

レースの参加の時でも、直前に着替えますからね。

家から、履いていったこともあるけど今はしないかな。

夏は特に汗びっしょりになるので、気持悪いよ。
着替えるとしたら、帰りが???きれいなものを用意してる人もいると思いますが・・・。
私は、我慢して朝のを履いています。気持悪いし臭いも・・・。
家に帰るだけだから・・・。

SKINSみたいに寝る時に着用を推奨してるのもあるから・・・。
    • good
    • 0

材質的に似ていても縫製が全く違います。


レーサーパンツはサドルにあたる股下部分に縫い目がありません。
なのでレーサーパンツはもしかして水着の代わりに使えるかもしれませんが水着はレーサーパンツの代わりにはなりません。
替えのパンツを持っていってトイレとかで履き替えた方が幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 1

>水着とレーサーパンツは違いがある?


ご存じの通り、パッドの有無で違います。
素材も、濡れても強い素材と速乾性の素材は似ているようで違います。

>レーサーパンツの上にスーツを着て1日過ごせますか?
絶対無理。

>レーサーパンツで川とかで泳げるものでしょうか?
パッド部分が保水してしまいますので、その部分だけぶかぶかするでしょうから
泳ぐ気になれば泳げるけど…敢えてはないです。
=パッド無しのレーパンあるいはトライアスロン用スーツですね。

>男性の場合直に履くものでしょうか?水着と同じ考えでしょうか
ほぼそうですね。
競泳用水着で比較して考えるとほぼ同じですね。
=アンダーを履く人もいれば、直履きの人もいる。

水着でレーパン代わりにはならないかな?
第一汗臭いので着替えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!