プロが教えるわが家の防犯対策術!

車校に通い始めることにしたのですが、注意事項の欄に服装は運転に適したものにしてくださいと書いてありました。スニーカー+パンツスタイルにしようとは思っているのですが、基本ロングスカートや丈が長いワンピースを着るので基本ズボンはワイドパンツしか持っていません。一応二着ぐらい普通のズボンを持ってはいるのですが毎日通学するコースなのでさすがにこの二着を約1ヶ月、着回すのは無理があると思ってワイドパンツを履こうと思っているのですが、やっぱりワイドパンツはやめた方がいいですか?いろいろ調べてみたらワイドパンツならokっていう人と裾が引っかかる可能性があるからダメっていう人がいました。

A 回答 (6件)

操作に影響しそうなら避けた方がいいかな。

デニムの方が無難だと思いますけど…。リサイクルショップとかで安いのないかな…
    • 1
この回答へのお礼

意外とくるぶしよりも上の丈のワイドパンツが多かったのでいけるかなとも思ったんですが運転となるとやったこともないので全然影響あるのかわからないんですよね…笑
リサイクルショップで良さそうなのが有れば買ってきて、なければデニムの着回しコーデを考えます笑
有難うございます!

ジャージを持っていつてトイレで着替えたら、ジャージならリサイクルショップでも安いですよ。

• 1
この回答へのお礼

なるほど、ジャージは考えていませんでした!リサイクルショップに行って探してみようと思います。ありがとうございました!

危険とゆうよりは、クラッチとアクセルの切り替えでアナタがイライラすると思いますよ?裾を踏んだ日にゃマッサオですって!

• 1
この回答へのお礼

なるほど!!そういうこともありますね…
できるだけジーパンの着回しコーデを考えようと思います!ありがとうございました!

足に影響ないなら何でもオケ!

将来オシャレしてお出掛けできないじゃないか!
大丈夫(^.^)
    • 1
この回答へのお礼

出来るだけ動きやすそうなのを選んで行こうと思います!ありがとうございました!

要約すると、長袖と長ズボンのジャージにスニーカーに近いモノが良い。

道交法でも、カカトの無いサンダルや、坊主が着ている袈裟は条例でNGが多い。つまり、動きやすく肌が露出しないのが理想的です。私もTシャツ、ハーパン、サンダルで自爆事故で車両が裏返しで止まった時に脱出する際に割れたガラスでケガをしましたのでわかります。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ露出していると事故ったときのケガが怖いですね((( ;゚Д゚)))
できるだけ動きやすそうなのを選ぼうと思います!

ミニスカート以外なら何でもいいと思います。

• 1
この回答へのお礼

なるほど、有難うございます!