dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝にランニングをしようとしているのですが、今の時期はロングタイツを履いてちょうどらしいのですが、夏場だとロングタイツを履いて走るのはおかしいでしょうか?
今も夏場もロングタイツの上にハーフパンツを履こうかと思っているのですが・・・

A 回答 (2件)

年齢・運動経験や走る場所や既往歴などでもかなり答えが違います。

また、どういうタイツかにもよります。

運動用の各関節の安定性を高めたり、筋肉の動きを正常に保持するのを補助するのがありますが、それなら積極的に使った方が良いでしょうし、山中を走るとかの場合も履いたほうが良いです。

で、普通に街中なら、上に履いたほうが、レースでもなければよいでしょう。 運動をしている人以外には少々奇異なカッコウでもありますから。(^_^;)
    • 0

タイツはいても大丈夫ですよ。

直接風を受けないから、汗をかいても風邪を引く心配が少ないです。
私は登山の際に同じような格好をすることがありますが、休憩の際に体が冷えるのが防げますので。(タイツは化学繊維のものがいいです。綿や麻などの生地は、水分が蒸発しにくいので避けましょう)
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
タイツはユニクロのbodytechというタイツです。ジョギングは今日始めたばかりです。
走る服装がユニクロのタイツ上下、その上にバスケの練習で使っている大き目のTシャツとハーパンなんで、田舎では変にみられるかもしれません(笑)
また何かあったらよろしくお願いします。