電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツ自転車用のズボン(ハーフパンツか七分丈)の物を探しております。
タイトなデザインの物がよいのですがお勧めのサイクリングパンツはあるでしょうか・・・。

レーサーパンツなどは抵抗がありますし、ダボダボなハーフパンツはあまり好きじゃないのでタイトな感じの物がよいのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それほどダボつかないショートパンツといえばraphaが良いかと。



3/4ショーツを知人がはいてますがなかなか良さそうです。
ツーリングショーツもちょっと短いけど良いかもしれません。
ドル安傾向の今なら比較的購入しやすいのでは。
http://www.rapha.cc/products/shorts-and-trousers
    • good
    • 0

短パンでタイトですと、どうしてもレーサーパンツみたいなものになりますから、それを避けるなら普通の形に近くてストレッチ性のあるものがいいんではないかなと私は考えます。


というかメンズでピッチリフィットなつくりの短パンは、ニット製のいわゆるレーサーパンツ以外あまり見当たらないですが。
短パンでしたら多少ゆるくても足さばきは気になりませんので。自転車に乗るのなら夏は(それ以外の季節も、気温や天候が許すかぎり)それ以外考えられないという個人的見解です。

登山、アウトドア用品でけっこうありますが、こういうのの流用というのではだめですか?
http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.asp …
http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.asp …
http://www.foxfire.jp/catalogue/products/detail. …

地域にもよりますが私は薄手のポリエステル系が乾きが良くて助かると思います。
ストレッチ性のあるものの方がぴったりめな作りになっている傾向です。

自転車用と銘打ったものはパールイズミ、ナイキは既出ですが後はマイナーですがゴールドウィン、モンベルからも出ているようです。
http://www.cycle-yoshida.com/goldwin/goldwin_men …
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …
町乗り、シティーライド、がキーワードのようです。
    • good
    • 1

ナイキやアディダスなどのスポーツ用品メーカーが出している普段着用のハーフパンツではダメでしょうか?


自分は、レーサーパンツを常用するまでは、そういうハーフパンツにパッド付きのインナーパンツを中に履いて乗ってました(MTB,ロード共)。
素材は木綿製が、ある程度重さと固さがあっていいと思います。
化繊のテロテロに柔らかくて軽いものだと風でバタついたり、脚にまとわりつくので、あまりおすすめできません。

自分の場合、2,3シーズンでお尻に穴が開きましたが、2~3,000円で買えるものなので、まぁいいかなと思います。
    • good
    • 1

パールイズミ、モンベル、といったところからのものではいけませんか?


レーサーパンツではなく、サイクルパンツ?といったものがありますが。
伸縮素材ですから、小さめを選べば、タイトになるかと思うのですが。
あとは、ユニクロの7分丈速乾パンツも伸縮素材ですからサイズ次第でタイトになるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!