電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近変な人が増えてますが、もし何かあったときに何もできないというのはなんか切ないので
知識だけでも知っておきたいのです。

なのでURLでもいいので回答お願いします。

例えば襲われます。回避します。

その後です。どう戦えばいいのか。。。


どれだけひ弱な人でもそこを指で突けばめちゃくちゃ痛むところや、

思いっきりたたけば2、30分は痺れて腕がつかなくなるなど、

「人間のつぼ」見たいなものを教えてください。

もちろん道具は何も持っていません。

なので拳法みたいなものですね。

でも力がないので「つぼ」・・・


あと、その戦い方なんかも教えてくれると助かります。

まぁこれは別にいいですが。。。


今回の質問ははじめに話した、つぼの場所。ですね。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

少林寺拳法を習えばいいんじゃないですか?少林寺は攻撃することももちろんできますが、護身的な要素が多いですから。

    • good
    • 0

なにかできる隙があるのなら優先すべきは逃走です



逃げることを考えましょう
近くで襲い掛かってきたら金的パンチで逃げる
前蹴りで飛ばしてから逃げる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!