プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットを連れて旅行に行きたいのですが、行き先に迷ってます。
良い宿があればそこに行こうと思っているところです。

関西で宿内を出来るだけ自由に連れて行けるところが良いのですが・・・
中型犬です。

良い宿があれば教えてください。

A 回答 (4件)

『ペットと泊まれる宿』て探したほうが良いと思います。

(^O^)
    • good
    • 1

関西の範囲をどこまでと捉えるか、という疑問はありますが・・・


いずれにせよ、関西はペット宿が少ないのは事実です。
ましてや、ペットの居場所が自由となるとますます範囲が狭くなります。

うちも、大型犬+同室内+食堂同伴可で探し続けています。
なかなか少ないですよ。
NETで調べまくり、雑誌やムック本を買って調べまくり。おかげで、検索の腕も少し上がりました。

具体的な宿で勧められるのは、琵琶湖西北部のペンションシープさん。
先代犬も含めて、何度も行きました。派手さはありませんが・・・
ドッグランやプールなど、時代に合わせて頑張っていらっしゃいます。

好みの宿をお知らせするというのは、予約のライバルを増やす行為でもあったりするんですよね(笑)
あえてリンクをお知らせしませんので、検索してください。

淡路島にも2軒ほどワンコ垂涎の宿があるようで、なかなか予約がとれません。
関西から外れますが、岡山の西の牛窓にも人気の宿が2軒あります。

いっそ、長野県まで足を延ばすのはどうでしょうか。「陽だまり」さん
長野といっても乗鞍地区なので、高速道路利用で高山経由だと意外と近いのです。
夕食後のワンコトーク楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり関西は少ないですかね~。
ちょっと長野は遠いので、ペンションシープさんあたりを候補に入れて嫁と相談してみます。

お礼日時:2011/06/29 02:20

和歌山ではいかがでしょうか。


昨年お世話になった、和歌山の湯浅にある『パートナーズハウスゆあさ』さんはとても良かったですよ。
うちは小型犬一匹との初めての旅行でしたが、そのお宿には看板犬レオンベルがーがいましたし、小型犬から大型犬まで、さまざまなお客様がいらしてました。敷地内にはドッグランやアジリティーやわんこ用プールもあるし、ドッグランは雨でも大丈夫な屋根付きもありました。部屋はコテージタイプで清潔にされてて十分広く、鳴いちゃう犬でも気にならない程度に一棟ごとに離れています。車は各コテージに横付けできます。食事はレストランですが、もちろん犬も一緒です。看板犬のレオンベルがーとオーナーさんが各テーブルに挨拶に来てくださりました。敷地内はどこでも犬と一緒に過ごせますよ。ただ、人間よりも犬のための宿って感じなので、高級な感じではないですし、人間が観光したり遊びたいなら、そういうのがあまりない環境なので少し退屈するかもしれません。うちは、犬のことを第一に考えて選んだ宿でしたので、とても満足し、ぜひまた行きたいと思っています。
とてもオススメなので、ぜひHPをご覧になって候補の一つにしてみてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり魅力的な所ですね。
嫁と相談してみます。

お礼日時:2011/06/29 02:25

No.2です、No.3さんの回答を見て思い出しました。


『パートナーズハウスゆあさ』は、かなり珍しい存在ですね。

私は、ランチ利用しかした事がありませんが、敷地はゆったりしています。
全ての居室がコテージで、車を横付けできます。
故にワンコに吠え癖があっても、恐らく迷惑をかけない安心感があります。
そういう意味では、お泊り初めての飼い主さんには、お勧めかもしれません。

広いドッグランも3ヶ所だったかな?雨天用もあり、宿泊者以外にも有料開放されていますので、使い道はいっぱいあると思います。雨天時の利用!オススメです。

>宿内を出来るだけ自由に連れて行ける
これが難しいところなんですよね。なかなか無い!

『パートナーズハウスゆあさ』さんは、もちろん食堂もペットOKです。
外靴で入るレストラン形式です。
大きな空間で硬い壁の造りなので、吠え癖があるとかなり響きます。
でも、オーナーさんは吠える犬にもおおらかです。

というわけで吠える犬が苦手な私は、宿泊予約できません。
大型看板犬レオンベルガーは、私から見ればとても可愛いです。
また和歌山方面に行く機会があれば、ランチに寄ってみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色んなところに行っておられるのですね~。
パートナーズハウスゆあささんには1度行ってみたくなりました。

お礼日時:2011/06/29 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!