ペットを連れて旅行に行きたいのですが、行き先に迷ってます。
良い宿があればそこに行こうと思っているところです。

関西で宿内を出来るだけ自由に連れて行けるところが良いのですが・・・
中型犬です。

良い宿があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

和歌山ではいかがでしょうか。


昨年お世話になった、和歌山の湯浅にある『パートナーズハウスゆあさ』さんはとても良かったですよ。
うちは小型犬一匹との初めての旅行でしたが、そのお宿には看板犬レオンベルがーがいましたし、小型犬から大型犬まで、さまざまなお客様がいらしてました。敷地内にはドッグランやアジリティーやわんこ用プールもあるし、ドッグランは雨でも大丈夫な屋根付きもありました。部屋はコテージタイプで清潔にされてて十分広く、鳴いちゃう犬でも気にならない程度に一棟ごとに離れています。車は各コテージに横付けできます。食事はレストランですが、もちろん犬も一緒です。看板犬のレオンベルがーとオーナーさんが各テーブルに挨拶に来てくださりました。敷地内はどこでも犬と一緒に過ごせますよ。ただ、人間よりも犬のための宿って感じなので、高級な感じではないですし、人間が観光したり遊びたいなら、そういうのがあまりない環境なので少し退屈するかもしれません。うちは、犬のことを第一に考えて選んだ宿でしたので、とても満足し、ぜひまた行きたいと思っています。
とてもオススメなので、ぜひHPをご覧になって候補の一つにしてみてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり魅力的な所ですね。
嫁と相談してみます。

お礼日時:2011/06/29 02:25

No.2です、No.3さんの回答を見て思い出しました。


『パートナーズハウスゆあさ』は、かなり珍しい存在ですね。

私は、ランチ利用しかした事がありませんが、敷地はゆったりしています。
全ての居室がコテージで、車を横付けできます。
故にワンコに吠え癖があっても、恐らく迷惑をかけない安心感があります。
そういう意味では、お泊り初めての飼い主さんには、お勧めかもしれません。

広いドッグランも3ヶ所だったかな?雨天用もあり、宿泊者以外にも有料開放されていますので、使い道はいっぱいあると思います。雨天時の利用!オススメです。

>宿内を出来るだけ自由に連れて行ける
これが難しいところなんですよね。なかなか無い!

『パートナーズハウスゆあさ』さんは、もちろん食堂もペットOKです。
外靴で入るレストラン形式です。
大きな空間で硬い壁の造りなので、吠え癖があるとかなり響きます。
でも、オーナーさんは吠える犬にもおおらかです。

というわけで吠える犬が苦手な私は、宿泊予約できません。
大型看板犬レオンベルガーは、私から見ればとても可愛いです。
また和歌山方面に行く機会があれば、ランチに寄ってみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色んなところに行っておられるのですね~。
パートナーズハウスゆあささんには1度行ってみたくなりました。

お礼日時:2011/06/29 02:30

関西の範囲をどこまでと捉えるか、という疑問はありますが・・・


いずれにせよ、関西はペット宿が少ないのは事実です。
ましてや、ペットの居場所が自由となるとますます範囲が狭くなります。

うちも、大型犬+同室内+食堂同伴可で探し続けています。
なかなか少ないですよ。
NETで調べまくり、雑誌やムック本を買って調べまくり。おかげで、検索の腕も少し上がりました。

具体的な宿で勧められるのは、琵琶湖西北部のペンションシープさん。
先代犬も含めて、何度も行きました。派手さはありませんが・・・
ドッグランやプールなど、時代に合わせて頑張っていらっしゃいます。

好みの宿をお知らせするというのは、予約のライバルを増やす行為でもあったりするんですよね(笑)
あえてリンクをお知らせしませんので、検索してください。

淡路島にも2軒ほどワンコ垂涎の宿があるようで、なかなか予約がとれません。
関西から外れますが、岡山の西の牛窓にも人気の宿が2軒あります。

いっそ、長野県まで足を延ばすのはどうでしょうか。「陽だまり」さん
長野といっても乗鞍地区なので、高速道路利用で高山経由だと意外と近いのです。
夕食後のワンコトーク楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり関西は少ないですかね~。
ちょっと長野は遠いので、ペンションシープさんあたりを候補に入れて嫁と相談してみます。

お礼日時:2011/06/29 02:20

『ペットと泊まれる宿』て探したほうが良いと思います。

(^O^)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国立大学の併願で関西大学の文学部、初等教育学専修と関西学院大学の教育学部、初等教育コースに出願しまし

国立大学の併願で関西大学の文学部、初等教育学専修と関西学院大学の教育学部、初等教育コースに出願しました。国立は小学校教育のコースに出願してます。

関西学院大学は中高の専門科目の免許が取れないと聞いたのですが、小学校教諭で定まりつつあるものの複数の免許を取得したい身としてはどちらも受かった場合は関西大学の方の手続きだけするのが良いでしょうか。

しかし、関西大学の「文学部」というところで引っかかり悩んでいます。
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

>しかし、関西大学の「文学部」というところで引っかかり悩んでいます。

なぜでしょうか。「教育学部」という名称ではないからでしょうか。
戦前の師範学校系のところは、戦後、教育学部になりましたが、教員養成よりも教育学が中心のところは昔は文学部の中にあるのが普通でした。その名残で、文学部内に教育学科や教育学専攻がある大学は、他にもあります。変なことではありません。
ちなみに、歴史という意味で言えば、関西学院大学の教育学部は、聖和大学(廃止)の教育学部と関西学院大学の文学部教育学科を統合して2009年に発足した、新しい学部です(場所は旧・聖和大学のキャンパスです)。聖和大学との合併前の関西学院大学側の母体は「文学部」の教育学科なのですから、関西大学の「文学部」とたいして意味合いは変わらないと思うのですが。
教育学部で小学校免許しか取れないということは、教育学部とは言っても、そういう性格の学部と言うことです。副免で中高を視野に入れているのなら、免許の取得が可能な制度のある大学・学部を選んだ方が良いでしょう。

ちなみに、初等教育系のコースで、中高の免許を取るのは、取得できるとしても、必要単位数等の関係で2種免許になる可能性が高いかと思います。
また、中高免許を取る場合、教育学部だけだと教科専門科目の開講科目数や内容が弱いことがあります。その点、国語・英語・社会等の教科に関連する専門学科がある文学部内だと、教科専門科目が充実していることが多いかと思います。

>しかし、関西大学の「文学部」というところで引っかかり悩んでいます。

なぜでしょうか。「教育学部」という名称ではないからでしょうか。
戦前の師範学校系のところは、戦後、教育学部になりましたが、教員養成よりも教育学が中心のところは昔は文学部の中にあるのが普通でした。その名残で、文学部内に教育学科や教育学専攻がある大学は、他にもあります。変なことではありません。
ちなみに、歴史という意味で言えば、関西学院大学の教育学部は、聖和大学(廃止)の教育学部と関西学院大学の文学部教育学科...続きを読む

Qペット泊まれる宿で、おすすめの宿があればぜひ教えてください☆

ペット泊まれる宿で、おすすめの宿があればぜひ教えてください☆

GWに行くことを考えています。
ちなみにうちのペットは、といぷーどる おす 生後半年です。

Aベストアンサー

http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/onsenyado/Pet.htm

http://www.petyado.com/

↑参考になさってください。

Q関西大学第一中学から薬科大学へ

関西大学第一中学から薬科大学とか他の大学への進学ってできるんですか?

知り合いの子が通ってるそうです。将来は薬剤師か薬の研究をする夢があるそうです。
関西大学第一中学は関西大学にしか行けないんじゃないかと思いますが薬剤師になれるんですか?
関西大学て法律とか文系のイメージが強いんですが、薬学部もないし無理だと思うんですけど
今は違うんですか?
すぐ他の学校に転校したほうがいいとアドバイスしてあげたほうがいいでしょうか?
自分のイメージではスポーツをして勉強せずに関西大学に行ける学校だと思っていました。

Aベストアンサー

もちろん、他の大学を受験する事は可能です。

関西大学への進学を認められた者の中で毎年5%は他の大学に進学していますから

薬の研究なら、化学生命工学部というのが有りますし
http://www.kansai-u.ac.jp/global/academics/fc_che.html

Qペット同伴OKの宿について

夏にたまたまペット同伴OKのペンションに泊まりました。我が家のわんこは一緒ではなかったのですが、他の人が連れて来ていたわんこはチェックインしてから飼い主が食事を食べ終わり、寝るようになるまでの間
ず~っと外につながれたままでした。朝は食事前にやはり外につながれ、チェックアウトまでそのままでした。ペット同伴の宿ってそんなものなんでしょうか?
部屋で食事をとれるような宿だとずっといっしょにいられるんですか?そのわんこは2匹いたので寂しさもマシだったかもしれないけど、もしうちのわんこを連れて行ってたらかわいそうで私たちも部屋に入れないねって話してたんですがどこに泊まってもわんこたちはそんな扱いを受けてるんですか?ペット同伴OKの宿に泊まった事がある方の体験談等聞かせていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ウチにも犬がいますので、ペット同伴の宿について調べた事があります。
*検索をかけると、沢山出てきますよ。

こればかりは、宿によって大きく違ってきます。
・質問者様が見た様な「外に繋ぐ」所
・他の人が使う「共同の場所はダメ」な所
・食堂以外ならOK!な所
・食堂でも、足元で大人しくしていればOK!な所
・お風呂も、家族も一緒に入れる所
・わんこ専用のお風呂がある所
・ペットを中心に考えられている所

上記以外にも、色々な制限があって「小型犬はOK!」でも
それ以上になると、宿泊自体ダメだったり。
本当に、まちまちですよ。

参考URL:http://www3.yadoplaza.com/mssp/pet/area3.html,http://www.petyado.com/

Q関西大学の経済学部について教えて下さい。

当方、関西大学の経済学部の3年生です。

近頃インターネットをやり初め、関西大学について調べていますと散々たる言われようなんですね・・・

そして「関西大学でも経済学部が最も簡単」 
「経済学部は関関同立抜きでも他の大学の方がいいんじゃないの?」「宅建の方が難しい」
等と書かれておりかなり落ち込んでいます。

そんなに関関同立でも関西大学の経済学部って入るのは簡単なのでしょうか?

一応立命と関西大学と同志社を受けて、関西大学だけ受かったので、やっぱりそうなのかな・・・
と思っています。

そしてレベルですが、宅建より簡単なのでしょうか?
入った事に後悔はありませんが、散々な言われ方をしているので、とても気になります。

気を使わずにストレートに教えていただけましたらありがたいです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

自分は、関西大学好きですよ。
好きな理由は、トップクラスだとかそうじゃないとかではなくて、
具体的な教授だったり、学校の雰囲気、大きな図書館、
いろいろです。

なんだろう、入試の難易度もそうだけれど、
みんな、競争にすごく敏感になりますよね。
競争のなかで難しいこと、
手に入りにくいことを収めるのが素晴らしいって。

確かに、そういう一面はあるだろうけれど、
でも、競争って、
時代や時期によって、あったりなかったりするし、
勝ち負けの評価になれば、
とても相対的で不安定・不完全なものだと思うし、
仮に自分がなにかで勝っても、
「じゃあ、それで次はなに? 勝ってそれでおわり?」って、
頭が働いてしまって、むなしくなって、きりもないので、
気にしないし、考えや何かの判断の頼りにもしません。

つまるところ、大学が好きだったら、
散々な言われ方なんて、馬耳東風でいきましょうよ。
いろんな学校の学生さんをふとみる機会が多いけれど、
「どうせ○○大の自分なんて・・・」となるのは、
あまり好きじゃないですー
では。

こんにちは。

自分は、関西大学好きですよ。
好きな理由は、トップクラスだとかそうじゃないとかではなくて、
具体的な教授だったり、学校の雰囲気、大きな図書館、
いろいろです。

なんだろう、入試の難易度もそうだけれど、
みんな、競争にすごく敏感になりますよね。
競争のなかで難しいこと、
手に入りにくいことを収めるのが素晴らしいって。

確かに、そういう一面はあるだろうけれど、
でも、競争って、
時代や時期によって、あったりなかったりするし、
勝ち負けの評価になれば、
とて...続きを読む

Qペット同伴OKの宿

ネットで色々検索したのですが、なかなか良い宿が見つかりません。
都内から車で行けて、大人2人、犬(ダックス)2匹でで7万~20万くらいで探しています。
清潔な宿なことは大前提です。
あとご飯を部屋で食べれたら嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

ついでに・・・遠くてもいいので1番高級だと思われる宿も教えてください。

Aベストアンサー

伊豆の迎賓館か那須の喜美の森リゾート
あたりは 宿泊費、交通費合わせても
質問者さんの予算内に納まると思います。
迎賓館は、お部屋のタイプによっては
部屋食も可能なようです。

サンロード迎賓館
http://www.geihinkan.info/

喜美の森リゾート
http://www.kiminomori.net/

一番高級かどうかは わかりませんが・・・
私が今一番行ってみたいのは
NO1の方がおっしゃられていた熊本の小笠原ですね
全室離れ(戸建)という贅沢な作りで
ワンコの宿泊がOKというのは 関東近郊では
聞いたことがないので 憧れます

Q高3女子です。 私立大学のどこに入学金を入れてもらうか迷っています。 センター利用で出したのは関西学

高3女子です。
私立大学のどこに入学金を入れてもらうか迷っています。
センター利用で出したのは関西学院大学社会学部と立命館大学総合心理学部と関西大学社会学部です。
先日関西学院大学のセンター利用の合格が決まったので他の大学のセンター利用もいけていると思います。
私は最初立命館大学に行きたいと思っていたのですがネットでいろいろなことを調べていたらあんまりよくない大学なのかな…って思ってきてしまって、、
親は関西学院大学の方がブランド力があって就職に強いと言っています。
皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

私は関学に通っていますが、正直立命館との明確な差というか違いはあまり分かりません。
自分が何を学びたいのか、学部で学ぶことは自分に向いているのか...これを一番に考えてください。
関学での学生生活は充実していますが、学部の内容が自分のやりたいことに合ってないことに悩んでる私が唯一できるアドバイスです。
就職は、関関同立の間で特に差はないんじゃないですか?

Qペットと泊まれるオススメの宿

こんにちは。
ペットと泊まれる宿でオススメのところを教えてください。
私は愛知県の東部に住んでいますが、1泊2日で行くことの出来るところが希望です。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

愛知県と限定されると分からないのですが

こちらで探してみては如何でしょう?

http://living-with-dogs.jp/stay/

場所によっては、今のシーズン果実狩りをしているところもあるので
そちらもペット同伴可かどうかを確認してから行くと
より一層楽しめると思いますよ

Q関西大学と関西学院大学の訳の解らない表記…??

関西大学と関西学院大学について、不思議な感じを受けたので、教えてください。

関西大学=関大はアルファベット表記ではKUWANSAI、関西学院大学=関学はアルファベット表記ではKUWANSEI、が正式な表記のようですが…。

(1)まずこれは正しく本当にそうなのですか?

(2)次に関大も関学も、何故どうして、"KAN"ではなくて"KUWAN"なのですか?

(3)何故どうして、関西学院は、"カンサイ"ではなくて"カンセイ"なのですか?

何なのですか?この微妙な言い回しのカラクリは?
教えてください。

Aベストアンサー

「関」の現代標準中国音は guan(クアン)ですが,古典音の漢音でもおなじ。むかしの日本人は,そのまねをして「くわん」と発音し表記したのでしょう。それは第二次世界大戦後に「かん」と略されるまで続きます。

「西」は,漢音(北方音)で「セイ」ですが,より古い呉音(南方音)では「サイ」。本家の現代中国標準音では xi(シー)ひとつになっていますが,分家ではいまだに古い音を大事に残して使い分けているわけです。たとえば,「西部劇・せいぶげき」と「西方浄土・さいほうじょうど」。この例のように呉音には仏教語がおおいので,キリスト教系大学では「セイ」を使ったというのが定説のようです。

Qペットと泊まれる宿

8月にペット(シェルティー)と一緒の部屋で泊まれる宿を探しています。家族4人(両親、10歳、6歳)とワンコです。東名横浜インターが近いので、富士五湖方面か厚木小田原道路でいける方向が楽で良いです。
ドッグランがあれば尚可です。もし実際に行かれてお勧めがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ここで検索してください。
http://www.jalan.net/pet/?vos=njalovtwa07022805859&ovmkt=1M08224ISJUECST4T60HPL3TFS&OVRAW=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%20%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88&OVKEY=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%20%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88&OVMTC=standard

とは言え、室内ケージ使用、ペット宿泊3000円~とか
ペット可と言いつつ条件が厳しい所も結構ありますので
確認が必要です。
私が実際に泊まったのは、山中湖 花月園ロッジ です。
コテッジですが、レストランもありますし、自炊しなくても泊まれます。
ペット1000円でした。
気に入って、2年行きました。
ドックランもありますが、利用しなかったので費用は込みだったかは不明。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報