起動してもセーフモードにしかならず、
「Explorerのページ違反」と表示が出てしまいます。
モジュールは不明。
アドレスは「0000:00000003」と出ています。
これだけではわからないとは思うのですが……。
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

ExplorerはWindowsのかなり重要な部分です。

原因は分かりませんが、セーフモードで起動したときに
最低限のもの以外起動しないようにして、試みて下さい。
それでも、駄目なら、セーフモードを選ぶときDOS画面に
STEPと書かれている行の起動法を選ぶと、ドライバ等を
一つ一つ読み込むかどうか聞いてくるので、極力読まない
ようにして起動してみてください。

色々やって駄目なら、セーフモードで起動した時に
必要なものはバックアップを取り、OSを再インストール
した方が良いと思います。
私は面倒くさがりなので、これを選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。

いろいろやってみたんですけど……。
あんまり改善されませんでした。
再インストールしようかと思います。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 03:06