プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家電量販店でプリンターを探してたのですが、Windows98のPCに対応するプリンターが見当たりませんでした。

A 回答 (5件)

量販店のネットサイトで検索するとまだ結構ヒットします。


単にプリンターが見当たらない理由ということであれば、Windows98はすでにサポートの終わったOSですのでスペースに限りある店頭で販売スペースを割くのは難しいのかとおもいます。

またWindows98のプリンタを探されている理由によってはまだよりよい回答ができるかと思います。
もし単に新しいPCを買いたくないというのであれば、スマホ用のプリンタもありますので、
スマホをお持ちならスマホ対応のプリンタでもよいかとおもいます。

印刷したいものとWindows98でなければならない理由を添えられたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
今更98を利用する理由として、オフラインでの文章書きが主にあります。
この度PCを使用する者が増えるので、新規にPCを購入する予定でしたが、先日98を起動したところ、まだまだ使えそうなので名残を惜しんだ次第であります。
当時使用していた対応プリンターがまだ残っているので、先日試しにインクを購入しました。(多分インク詰まりがあると思いますが)。
安い中古PCの存在は存じておりますが、この98を購入した金額を考えると中々手放せない現状であります。

お礼日時:2016/04/09 15:44

http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/usbcon …
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cpc/

変換ケーブル
やってみないと?

Windows98より98SEの方が良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/04/09 15:45

現在の家電量販店で新品を探そうと思ってもちょっと無理がありますね。


No.1の方が仰る様に中古品を探すか、新品を無理やり合わせるかですが
後者はいろいろと知識や必要な道具なども多くなってきますのでお勧めできません。
データをクラウド上にアップロードできれば
コンビニなどのネットワークプリントを利用する、という手もありますので
ご参考までに。

参考:https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/top.aspx
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
コンビニのネットワークプリントということですが、インターネットに接続すること自体、考えもしませんでした。

お礼日時:2016/04/09 15:52

Win98は パソコンの周辺機器USBに対応していないので 新品の周辺機器の使用は無理ですね


もう1台 最近(WindowsVista/7/8/10)のパソコンが有れば ネットワークを構築してネットワーク上で印刷するか 毎回新しいパソコンにデータを移動して印刷する方法しか思いつきませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/04/09 16:05

探すなら、リサイクルセンターとか、中古ショップです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/04/09 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!