【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日お気に入りに、自分で新しいフォルダを作ったり、ファイルを移動したりしたんです。それが、最近、いつのまにか「お気に入り」に「リンク」というフォルダが出現しているのです。

フォルダのなかには何もはいっていません。なんのこっちゃら・・・と思って削除したのですが、しばらくしてまた新しくできていました。特に害はにあのかな・・・と思いますが、少し不気味なので、なぜこのフォルダが勝手にできてしまうのか、知っておられる方は教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

リンクフォルダーとは実は便利な機能です。


お気に入りに入っていると非常に便利に使えます。
お気に入りの中のさらにお気に入りってありますよね?
そういうのをリンクフォルダーの中に入れて下さい。
編集できるなら文字数は短めがいいです。
で、ブラウザをよくみてみると右上にあなたのお気に入りの中のお気に入りが
表示されていませんか?
あれをワンクリックするだけですぐにそのサイトに行くことができます。
私の場合かなり重宝してましていつも必ず行くところは
リンクフォルダーの中に登録するようにしています。
    • good
    • 0

「お気に入り」をクリックして、その「リンク」フォルダーの上で右クリックしプロパティを開いてください。


そこに「隠しファイル」というのがありますのでこれにチェックを入れてみてください。これで見えなくなります。

はっきり言ってこの「リンク」は邪魔なだけですね。おせっかいです。
    • good
    • 0

完全に削除するにはレジストリの操作を必要とします。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=561980&rev=1

ただ、アプリケーションへのショートカットを登録するとそれなりに便利に使えますので、無理に削除しなくてもいいと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=561980&rev=1
    • good
    • 0

>なぜこのフォルダが勝手にできてしまうのか



Internet Explorerがそういう仕様になっているから、としか回答のしようがありません。
削除しても、Internet Explorerを起動すると新しく作られるようになっています。

表示したくなければ、↓を参考にしてください。

『Windows.FAQ:お気に入りに [リンク] などを表示させたくないのですが』
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …
    • good
    • 0

アドレスバーかな?あの辺りのグレーの部分を右クリックするとリンクというのがあります。

それにチェックが入っていると、リンクが表示されます。#1さんのおっしゃるように便利ですよ。

何故あるのかは知らないのですが、リカバリーしても最初からついてくるものみたいです。そういう便利な機能なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報