これ何て呼びますか

WinXPでIE6を使っています。(使用ソフトの関係でIEのバージョンアップをしたらいけないので)

今までブラウザを開いた時、常にお気に入りのサイドバーが表示されていたのですが、いつからかIEを開くとお気に入りのサイドバーが表示されなくなってしまいました。

もちろん上の★お気に入りのボタンを押せば、サイドバーも表示されるのですが、毎度毎度なのでわずらわしく感じています。

IE6でお気に入りを左サイドバーに常に表示させる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

補足いただき、ありがとうございました。

最初の質問で、

> もちろん上の★お気に入りのボタンを押せば、サイドバーも表示される

との記載がありましたので、簡便法をお知らせしました。「押しピン状」がダメなら、正式にはIEのツールバーから

「表示(V)」-「エクスプローラ バー(E)」-「お気に入り(F)」

を実行することをお勧めします。ショートカットもあり、[Ctrl +Shift + I]で一発表示・固定されます(なお、このショートカットはトグル操作です)。
    • 0

IE6のことは忘れてしまいましたが、その後のバージョンも同じだと思って、

(1) ★マークで「お気に入り」ペインを表示します。
  (2)この状態でペイン右上の「左向き矢印」を押して固定します。

で常に表示されます。これはIE7ですが、たぶん同じようにできると思います。お試しください。

この回答への補足

ありがとうございます。

> (2)この状態でペイン右上の「左向き矢印」を押して固定します。

私も以前固定する「矢印」か「押しピン」マークがあったと記憶していたのですが、現在は表示されていません。
Windowsアップデートでこういう仕様が変わることもあるのでしょうか。

• 0

設定をリセットしてみたらどうですか?手順は以下です。

http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

この回答への補足

ありがとうございます。
職場のパソコンなので、後日試してみます。

• 0