プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から体の動きがぎこちないと言われます。

ただいまゴルフのスイングが全然安定しなくて、チョロやカラ振りばかりしています。自分でも分かっているのですが、体の動きがぎこちなく頭がかなりぶれております。頭を動かさずゆっくり振ろうとしても頭がぶれてしまい、滑らかなスイングができません。。レッスンも1年通っています。

確かに体育の授業で何をやっても動きがぎこちないと言われ、当方学生時代は卓球部でカットマンでしたが、ラケットと体の動きがバラバラと言われました。テニスについても動きがバラバラ・・・。いつもぎこちなくてカッコ悪いや「よくそんなフォームで試合に勝てるな!!」と言われていました。
(でも、これらの競技は何とか運動量でカバーしてそれなりの結果は出ました。。試合が終わった後は立てない状態が多かったですが。。)
もちろん、野球もサッカーもぎこちないと言われました。

当方27歳です。ぎこちない運動は治るでしょうか。スムーズな動きがしたいです。
何とか解決法をお願いします。

A 回答 (1件)

空手とかキックボクシング等の打撃格闘技を勧めます

これはバランス良くキックを出したりしないと、簡単に転ぶし
相手に痛い攻撃を受けますので、どうしても頑張ります
試しに頑張って試合に出てみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます