アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを購入し、節約しようと思い「パケット通信をOFF」の設定にして
自宅の無線LANから接続して使っています。

本日無事接続出来て、スマホのブラウザでネットなど出来ることは確認したのですが、
MMSメールだけは電波不足などのエラーが出て使うことが出来ません。

MMSメールはwifiでは無理なのでしょうか?

だとしたら、Gmailとかのメールソフトを使うしかないですか?
その場合、アドレスは携帯のものは使えないですよね?

A 回答 (1件)

MMSは携帯サービスなのでWifiでは使えません。



携帯のメールアドレスでは、Gmailは使えません。
スマホは基本は電話のできるタッチパッドパソコンです。

勘違いされていますが、昔のザウルスとかと同じ部類のものです。
検索が便利などの理由から、携帯でパソコン繋いでインターネットしているようなものです。

節約と言っても、パケMAXならスピードだけの問題ですけど。
金額的には、パソコン持って携帯持っているぐらいの金は出ていくでしょ?

あんな2段式のプランなんて、詐欺以外の何物でもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!