プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵政関係・官公庁広告企画事業推進部事務局
東日本郵宣のビジネスへ参入のチャンスが身近に迫っている状況の者ですが、この事業はいかがなものでしょうか?若干曖昧な点もあるかと感じています。

そこで、郵政広告や東日本郵宣について詳しく知ってる方がいましたら教えてください。
前向きに考えているので、いい話も悪い話も何でもいいですから、この事業に参入すべきかどうかの参考になるような事について教えて頂けましたら幸いです。

最初に30万円前後のお金を入れると、営業権と支店募集権が得られますので、自社の広告ビジネスとして差別化が出来、何かと有利に活用できるかと考えています。

東郵宣は日本郵政公社(かつての郵政省や郵便局)とは直接は関係がない別組織のようですが詳しく知ってる方がいましたらかその組織のことから教えてください。

以上よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

> 東日本郵宣のビジネスへ参入のチャンスが身近に迫っている状況の者ですが

この意味がよくわかりません。
察するにそこから何かを勧誘されているのではないかと思います。

そもそも日本郵政公社とは関係がない別組織の郵政関係・官公庁広告企画事業推進部事務局 東日本郵宣 とやらの正体がはっきりしません。

実体のある組織ならすくなくともインターネットで一件くらいはヒットすると思うのですが、ネット検索ではまったく出てきません。

わたしならそんな正体の知れない組織に30万円前後のお金を入れて、営業権と支店募集権とやらを得ようとは絶対に考えません。

この回答への補足

いち早くご意見有難うございます。   
ネットで出ないのは私も先刻承知していまして、それでマニアックな情報を集めたくて聞いています。

>そこから何かを勧誘されているのではないかと思います。

まさに、勧誘と言えば勧誘ですが、政府関係なので決して勧誘とか営業とは言いません。また先方からの押し付けではなくこちらから興味があったので話を聞かせていただきました。悪い感じは持っていないのです。

しかし、白黒はっきりしない組織が日本にはあるのですね。知る人ぞ知るというジャンルの組織かもしれません。日本郵政公社と民間の間に存在する組織なのです。日本郵政公社ができてから、つまり今年の4月からの新たな動きのようです。

とにかく、ご意見有難うございます。   
いま少し他の方からの情報も参考にしたいと思います。

• 0

完全に騙されていますね。

そんな団体は郵政公社関連ではありません。

>>初に30万円前後のお金を入れると、営業権と支店募集権が得られますので、

ネズミ講ですよ。30万円捨てても良いのならばどうぞ。

この回答への補足

有難うございます。   

日本郵政公社  使用許諾第○○○号
というのがハンコ押してありますよ。
TEL、FAXもありますし。

でも、タウンページとかで調べてみましょうかね。
なんだか心配ですね。しかし電話はかけたらちゃんと通じましたよ。いづれにしても用心用心ですね。
有難うございます。   

• 0

>>日本郵政公社  使用許諾第○○○号

>>というのがハンコ押してありますよ。

ますます怪しい。日本郵政公社に電話すればインチキかどうか一発でわかりますね。

郵便サービス案内センター

電話番号  0120-232886 (フリーダイヤル)
案内時間  平日 8:00~20:00
      土・日及び休日 9:00~17:00

この回答への補足

NRTBKKさん
毎度有難うございます。   
明日一度電話して聞いて見ます。

細かいフォロー有難うございます。   

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。   
さっそく電話してみました。

まず頂いた番号に電話したら、「分からない」ので日本郵政公社の相談窓口を紹介頂きました。そこへ電話しましたら、調べていただきまして、
「ロゴマークの許諾番号は与えている」そうです。
しかし、そのロゴマークを使ってどのような営業的な事をしているかは把握していない、あるいは関知していない、あるいは管轄ではないというような感じでした。あとそれ以上はつまり、今回の案内内容について良いとか悪いとかは「ノーコメント」「コメントを控えさせていただきたい」との事。

さっぱり分かりません。ね。あとは自分で判断してくださいという事のようです。

とにかく有難うございました。