電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然、ピクチャで使用していたフォルダの、フォルダ名が消えてしまい、再度、名前を入力しても受け付けず、対処として削除を試みましたが、それも出来なくなってしまいました。
思い当たる原因の心当たりがなく、このフォルダを一旦完全に削除したいのですが、このような場合の対処の方法を教えて頂ければ幸いです。
こちらのOSは、vista32BIT版、セキュリティーソフトはマカフィー・インターネットセキュリティ2010 3年版3ユーザを使用しています。

「フォルダの不具合です。」の質問画像

A 回答 (1件)

下記のいずれかの方法を試してみてはどうですか。

(1)任意の別フォルダmytempを作成し、マウス操作でmytemp内に移す(drag & dropする)
空白名のまま移すことができたならば、コマンド入力(管理者として実行)でmytempを下位のサブフォルダも含めて削除する。
たとえば rmdir /s \mytemp
(2)親フォルダにてtreeコマンドを実行し、空白のフォルダ名があれば、そのフォルダ名(xxx)を「範囲指定」でコピーし、コピーしたフォルダ名を貼り付けて削除を試す。(xxxは見えないので文字では表現できない)
たとえば rmdir xxx
    • 0
この回答へのお礼

この度は、詳しい説明をいただき、ありがとうございました。
お陰様で、無事に解決いたしました。
また機会が有りましたら、宜しくお願いいたします。