プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に新居に引越しを控えていてTVも同時に買い換えようと思っています。
情報によると、震災の影響とかで今、TVが安いという事ですが、
本当に安いのでしょうか?
今、価格.comに掲載されているような額は安いのでしょうか?
11月に購入しても変わらなかったりするのでしょうか?

購入しようと思っているのはREGZA 37ZS1かREGZA 37RE1かREGZA Z2です。

A 回答 (8件)

いまは追い込み時期 どの道7月末にデジタル完全以降になるので

まだまだ飛び込み需要がある(無理に下げなくても売れる)ので

買うなら8月過ぎ 冬ボーナスセールまでの魔の3ヶ月よとばれる9.10.11月
(なんのイベントも無いので、買い控える)

8月の在庫整理や補充の9月を抜いて 特に10月・11月は 新製品の発表があり
旧製品を掃きたくても掃けない魔の2ヶ月です。
このときが、今の現行機種が一番値引きで下がります。
12月になれば、底値にして、ボーナスセールで出しますからね。セール品の値引きは
あまり期待できません。
    • 0

3Dだとか高級な機種を選ばなければ、かなり安くなったと思います。

1年半前の半分ほどで買えるようです。実際、3Dって観る人あまりいないようですし、安売りの量販店でネット価格を提示しても、値段では絶対に勝てないと言われます。それはやはり店舗経費や人件費が大きいそうです。ネットでもメーカー保証は付くので、よほど評価の悪い業者以外はまったく問題ないですよ。今の値崩れは地デジ移行で、大量需要を見越してメーカーの供給が追い付いたところに、東日本大震災で消費ムードが低迷したため、商品がだぶついて値崩れしたものなので、この先年末まで引っ張れるかどうかはわかりません。昔と違い、日本メーカーの商品も中国生産がほとんどなので、耐久性に関しては?です。ちなみにうちもレグザですが、レグザという名前になる前の東芝の液晶テレビも家にあって比較すると、前のモデルの方が作りがいいです。本体やリモコンすべてが古い方がしっかり作ってあります。値段相応かもしれませんが、7~8年で買い替えるつもりなら安価な標準モデルで充分だと思います。
    • 0

高いです。

8月までは、型番指名で購入するべきでは、ありません。

今買うなら「映れば良い」「そのうち買い替える」と言う考えでないと後悔します。

11月に引っ越しなら「Z2」が型落ち寸前の時期ですから
引っ越し前が今より良い条件で購入可能なタイミングです。

なお枝番に「1」が付くモデルは、現在叩き売り中です。
8月以降通常在庫で残っていたらラッキーですよ。
    • 0

震災の影響は関係ないかと。

結構下がってますよ。
 国産の32型で4万前後、ビックカメラでソニーの40型で6万円(ポイント15%還元)でした。

オリオンや海外製となると、不安になるくらい安いです。

品薄で、すぐには届かない事もあるので、アナログTVしかないなら早めに注文した方が良いです(ウチは、注文してから10日くらいかかりました)。
    • 0

後になれば成る程安くなる 現行型番モデルなら尚更旧式となり在庫処分価格へ

• 0

相反する意見が出てますが おれは今は上がってると思います

これから追い込みだからです

7月だけではなく たぶん今年いっぱいは 高い状態が続くと思います。

なにせまだ地デジに変更されてない世帯が何十万とありますからね
    • 0

安いです。

海外産の影響だとTVでやってました。
37型位でしたら、もうここから5万下がるとかは有り得ないので買って問題ないでしょう。
ただ移行の駆け込み需要が発生すると買いたくても選択肢がなかったりします。
11月から移行後でもいいかもしれませんが、地デジ化してるのはやっと半分位だそうなので見られなくなってから買う人で在庫がなくなる可能性もあるのかも?
価格コムは、うちが買ってからチェックしてないので原状はわかりません。
    • 0

今は高いんですよ。

価格.comの価格変動履歴を見ればわかるはずです。
地デジ移行の最終段階なのでかなり値上がりしています。
こんなことは過去になかったので11月に安いかどうかはわかりませんが、
その時には新モデルになっているでしょうから必要な時まで待ったほうがいいのでは?
因みに12月のボーナス時期にまた値上がりすると思います。
    • 0