電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タミヤのラジコン組み立てキット、プロポetcを買おうと思っています。そこで質問です。
ラジコンコース併設のラジコンSHOPと、Joshinの玩具売場ならどちらで購入したほうがいいですか?最低¥いくらぐらいしますか?買う予定のはTT-01シリーズです。

A 回答 (5件)

まったくの初心者なら購入後のアフターを考えラジコンSHOPでの購入をお勧めします。

Joshinは価格は安いですが店員さんにはラジコンの知識は無い方が多いようです。
    • 0

TTなら元々の定価も安いので、コース併設のショップで買ったほうがいいでしょう。

そうすれば、組み立て・走行・セッティング等ちょっとした疑問も、より親身になって教えてもらえると思います。
また、常連の方々とどのボディが良いかなど相談しながら選んだりすると、コースでの走行もより楽しくなると思います。
もちろん全て他の店で買い揃えてもそれで接客態度が変わるようなコースは無いと思いますけど。
販売価格の中にはこういった目に見えない部分も含まれているという事ですね。
楽しいRCライフを。
    • 0

ラジコンコース併設のラジコンSHOPと、Joshinの玩具売場ならどちらで購入したほうがいいですか?

※ 価格があまり違わないようならラジコンショップ。

お買い得品や価格のとても安いものがあれば通販を利用して後はラジコンショップを利用。
(ラジコンショップも掘り出し物や特価品、中古や新古品、型落ち品があるので見に行くと良いかも?)

通販の参考URLです。(価格や必要なものを調べるのに便利です。)
http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product …

最低¥いくらぐらいしますか?
※ 車のキット、プロポ、充電池、充電器、工具等購入すれば35,000円位は必要ではないでしょうか?
予算があればプロポに費用をかければ良いと思います。
    • 0

ラジコンコース併設のラジコンSHOP

で購入して、後でラジコンコースを、
使わせてもらうなら、ラジコンSHOP
の方がいいと思います。

店員さんにセッティングを教えてもらったり、
ラジコン仲間が出来たりすると、
楽しいですね。

ラジコンは、走らせる場所の確保が難しいので、
ラジコンコース併設のラジコンSHOPで、
練習する方が、上達するのではないでしょうか。
    • 0

どちらでも、形式と、会社名が、おなじなら、値段が違うので、お好きなほうで、購入してください。

• 0