アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

男性が初めてのデート?一回目の食事で
ホテルに誘うって、どういう心理でしょうか?

身体だけ目当てのどうでもいい女性の場合?
軽い女だと思われてますかね。

いい意味の場合とかあるのでしょうか。
意気投合して、気持ちよく飲んだら誘いたくなって、とか?
(それでも軽く扱われてますよね。)

経緯としては、私(女性)が、14歳年上の男性を誘いました。
それにせよ、こちらとしては失礼な、と思いましたので
今後、連絡があった場合にどうしようか考えています。

特に男性の方、ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

2つ考えられるわ。



1つ目は
身体目的だった
ということ。
あなたの誘い = オレと寝たい
とかそういう風に考える男だったてこと。

2つ目は
恋愛間の違い。
例えば、最初は手をつないで、海の見える丘でキスをして、以下略
という人もいれば
キスもベッドインも全部セット
という人もいるわけ。

その辺の見極めが必要ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

askaaskaさん、早々にご回答ありがとうございます。
何だか、どちらも当てはまりそうですわ。
なぜかというと、アドバイスの
1つ目は、彼は20年以上恋愛はしていないということでありそう。
2つ目は、年齢差・経験差から恋愛への考え方の違い。

見極め・・・
明らかに!っていうバカ男もいますけど
その発言までは、普通に話していたので
なかなか難しいですね。

お礼日時:2011/06/30 14:58

お互いの気持ちが同様に盛り上がってるというシンパシーが得られているのなら、いつそうなるかということに時間の短さは関係ありませんが、そうではないとするなら誘う側はしょっぱなから相手にエラいアドバンテージを与えることとなるのに、どういう意図があるのかなとは思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

makionさん、ご意見ありがとうございます。
>お互いの気持ちが同様に~
確かにそれも思いましたが、4時間前までほとんど話したことない人・・
さすがに無理でした。

>どういう意図があるのかなとは思います。
はい、思っております。

お礼日時:2011/06/30 15:07

いろんな場合があるでしょう。


本人にまだそういう気分じゃないと伝えて不機嫌になったり連絡を絶ったりしたら明らかに体目当てですよね。
それに、あなたを軽い女と考えていなくとも、とにかく積極的な人なのかもしれませんし。

場合によっては本当に良い雰囲気になって(そう男性が感じた)ということもあると思うので、あなたのことを軽く考えているわけではなく、あなたの思っていることが伝わってないという可能性もあります。
    • good
    • 0

男から見れば、女性から誘われてデートしたら、ベッドに誘ってもついてきてくれると思ってしまうでしょうね。

女性に魅力を感じていればなおさらです。身体「だけ」ということではなく、身体「も」でしょうね。

14歳年上とのことですが、実際に何歳かということでも解釈が分かれますね。
例えば、54歳と40歳だったら、大人のプレイとしてデートといえばベッドまでと考えてもそれほど不思議でもないでしょう。でも、34歳と20歳だったら確かにいきなりベッドはないやろうって感じでしょうね。

軽い女と思われたのか、飛びつきたくなる女と思われたのか…。後者だと考えたらいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aoyamayoitokoさん、ありがとうございます。
>身体「だけ」ということではなく、身体「も」でしょうね。
ほぅ、なるほど~

>何歳かということでも解釈が~
33歳と47歳なので・・仰られること解ります。

>後者だと考えたらいいと思うよ。
そうですね。1回じゃ相手のことよくわかりませんし。

お礼日時:2011/06/30 15:12

40代男性です。

 はじめまして。
貴女が想像する通り体目当てが考えられますね? 
ただ誘ったのは貴女からなんですね?
誘い当初のうちに「断っておきますが食事の後でラブホテルみたいな所!?に誘うのはNGですからね。」とか、相手の男性に牽制しておけばよかったかもしれませんね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tratra60さん、ありがとうございます。
>相手の男性に牽制しておけばよかった~
ということは・・やはり、ありがちなこと??
ありがちでなくても、男性方の回答を見ると
がっかりするほどの事じゃないのかも、と思ってきました。

お礼日時:2011/06/30 15:15

No.1の人と全く同意見。



別に一回目のデートでホテルに誘ったからって、本気で好き過ぎて冷静さを失ってるだけって場合もあるし、十回デートして一度も誘わなかったとしても、安心させるための単なる作戦かもしれない。後者の方が断然タチが悪い。

人間は機械じゃないから、ホテルに誘うまでのデートの回数だけで本気度を計ることはできませんよ。単なる価値観の違いと割り切って、他の部分で見極めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rei_and_reiさん、ご回答ありがとうございます。

>~本気度を計ることはできませんよ。
そうですよね。
皆さんのおかげでそう考えるようになりました。

>単なる価値観の違いと割り切って、他の部分で見極めて下さい。
はい。そのように致します。

お礼日時:2011/06/30 15:21

こんにちは。



男です。

この男性はお止めになった方が質問者様のためだと思います。

身体目的だった場合は勿論お話にすらなりませんね。

もう一つ、身体の相性を確認してからお付き合いをするかどうかの
判断をする男性がいます。
お付き合いする条件で身体の相性を重要視しているんです。
これは、女性が一方的と言って良いほどリスクを負います。
SEXしてみたが「合わない」と思われた場合はバイバイですから
悲惨です。

しかし今回の場合は1回目のデートです。
普通の思考力を持っている男性だったら1回目のデートで身体の関係を
迫ったら今回質問者様がここで相談している様に負の印象を持たれる事ぐらいは
容易に想像出来ます。
ですから大切に思う人に対しては身体の相性を重要視している男性だって1回目
のデートでホテルに誘う事は避けると思います。

そう考えると「断られて当たり前、乗って来たら儲けモノ」くらいの気持ち
だったのだと思います。
その様にして成功した経験が過去にあるのでしょう。

質問者様が真剣な交際相手と考える男性ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ginG1224さん、ご意見ありがとうざいます。

私が最初に想像していたご意見です。

ただ、今回のこと「だけ」で相手を判断するのも難しいと思っております。
その行動に色々な考えの男性がいるようなので。

ginG1224さんのように、女性も同感する良識がある人が
理想ですけどね。

お礼日時:2011/06/30 15:29

50代 男ですが・・・



>経緯としては、私(女性)が、14歳年上の男性を誘いました。
単なるスケベな勘違い男では?

年下の女性から誘われたのは「自分とHをしたい」からと勘違いしたので Going My Way!! でしょう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、どう捉えたらいいのか・・・

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/30 15:34

こんにちは^^


 
男はそれなりの覚悟でお誘いがありますから

次回はおさそいを お受けに成られては いかがでしょうか?

はじめてであり 2回目あり あなたさまが魅惑的な女性だからと思いますよ

男は死ぬまで男 雄 ♂ ですからね^^

たのしいひと時をお過ごしくださいませ

失礼いたします

この回答への補足

結論:こちらから失礼します。

あまり色々考えずに、次にお誘いあったら本能のままに受け入れてみようと思います。
判らない理由をあれこれ考えて警戒しすぎても何も前に進まないですし。
どなたかも仰っていた「身体の相性」を知りたい。女性でもありますしね。
だから、全く誘ってこない草食系より全然いいと思いました。
真剣に惹かれる相手なのかどうか、こちらも一度そのつもりで試してみようかと。

皆様のご意見、どれも参考になりました。
初めて知ること、忘れていたこと、個々の考え方の違い(このページだけでも)、
もしかしたら誘わないと失礼、と考える男性もいるでしょうね。
魅力がないと誘わないという嬉しいご意見も、女性は思い浮かばないことです。

私の女ならではの思考(身体目当て=軽く見られてる)「だけではない」のだと
少し安堵しました。

BAは、「男は死ぬまで男 雄 ♂」。
どうにもならない基本の事実を改めて気付かせてくれたnorinorikissさんにします。
皆様、どうもありがとうございました。

補足日時:2011/06/30 16:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

norinorikissさん、ご回答ありがとうございます。

男性ならではのご意見で参考になります。
というか、「確かに、そうだった。忘れてた。」という感じです。
死ぬまで男 雄 ♂でしたね。
性の事になると理性を失う雄でしたね。

>男はそれなりの覚悟でお誘いがありますから
忘れないようにします。

>たのしいひと時をお過ごしくださいませ
ステキな旅にでも連れて行ってくれそうな~
行ってきま~す

お礼日時:2011/06/30 15:45

男性の意見です。

 率直に申し上げます。

//どういう心理なのか?//とのご質問に対しては、心理というより生理と考えるべきかと思います。 お相手の方のプロフィールがよく分かりませんが、普通の性的能力を持った男性だったということでしょう。 歳の差は確かに大きなハードルですが、もし、ご質問者様が独身だったら、ご質問者様に魅力があり、男の生理が働いたと言う事だと思います。

//軽い女だと思われたか?// これについてはご質問の内容からだけでは分かりません。 その日の料理、会話、雰囲気など、相手の方は全てを総合して誘ったのだと思いたいですね。 しかし、男性の側から本件を分析させて頂くと、ご質問者様は、予想外の展開だったから軽い女という言葉を使われているのではないかと思います。 しかし、それは如何なものでしょうか。 男性が女性を誘う時って千差万別です。 「まさかこのような」と思うタイミングで誘われ、それを驚きを通り越して多少なりとも不快に思われたのであれば、ご質問者様は、相手の品位を疑うと同時に、ご自身に隙は無かったかということも、公平に振り返って頂きたいと思います。 大人の男女関係は、フェアでないと詰らないですから。

ご質問から察する限り、相手の方からご連絡はない様に思います。 14歳若い女性から声を掛けられ、調子に乗って、その後ずいぶん気まずい思いをしてしまったのではないかと言うのが理由です。 

ご参考になればと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amikake7さん、閉じる間際でした。

そして鋭いご意見・・
>相手の方からご連絡~
実は、翌朝「無事に出勤できましたか?」というメールの返信がありません。
食事の後、カラオケにも行き、盛り上がったので何故?と
思っていたのですが、(隙という意味ではあったでしょうね。)
amikake7さん仰る意味も考えていました。

私からまた連絡するべきですか??
(質問返しですみません。)

お礼日時:2011/06/30 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!