人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

windows vista 32bitのパソコンとBOSS GT-10のエフェクターを接続してライン録音をしたいと思っています。ドライバソフトウェアのどれをインストールすればいいのでしょうか。それともこのパソコンでは接続できないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして♪



http://www.roland.co.jp/products/jp/GT-10/
この製品ですよね?


http://www.roland.co.jp/support/downloads/index. …
こちらのページから


BOSS GT-10 Driver Ver.1.0.0 for Windows Vista
このドライバは、Microsoft(R) Windows Vista(R) 対応 BOSS GT-10 用ドライバです。

と書かれたものでよいでしょう。


がんばってください♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエフェクター初心者 BOSS GT-10で録音

BOSS GT-10とDAWソフトを使用した宅録について教えて欲しい事があります。
詳しい方居りましたら回答お願い致します。また当方機材にあまり詳しくなので、お手柔らかにお願い致します。

現在ソナーを使ってデモを作っていてGT-10(購入検討中)でギターサウンドを作りたいのですが、テイクを録る時点では音を100%作りこまず、ギターパートを全て録り終えて曲も完成した後にミックスしながら各パラメーターを細かく決めていきたいのです。
その場合ギターを録る際にドライ音とウェット音を録り、後でドライの信号をまたGT-10に戻してエフェクトを掛けなおすという作業が必要になると思います。いわゆるリアンプのような作業です。
GT-10でそういった事は可能でしょうか?

「プライグインを使ったらいいじゃない」とのご指摘があるかもしれませんが、今回が個人的な理由でそれは避けたいのです。

Aベストアンサー

GTー10をアウトボードの様に使いたいという事ですね。
多分、出来ると思いますが、普通のラックエフェクターの様にライン入力が使えるかは買う前にショップの店員さんにでも聞いてみると良いと思います。
→http://www.roland.co.jp/products/jp/GT-10/

ソレよりも、ここで問題なのが、オーディオインターフェイスです。
完全にレイテンシー(遅延)が無いものが必要です。最近多く出回ってる数万円のUSBの物では恐らくダメでしょう。
最低でも、プロ仕様とか言われてるもの、FireWire接続のチャンネル・イン・アウトが付いたものでないと、使い物に成りません。


人気Q&Aランキング