アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな時『回答を評価する』ボタンを押しますか?
(サイトによっては『この回答は参考になった』ボタンかもしれません)

A 回答 (7件)

自分の同じような疑問が解消された回答



見解の異なる複数回答のうち、これが正解と思える回答があった時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の同じような疑問が解消された回答
見解の異なる複数回答のうち、これが正解と思える回答

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 10:04

なるほど!!と膝を打つような回答に出会ったときに押すボタンです。

但しこのボードの評価ボタンは回答するためのボタンと似ていて回答しようとしたときに過って押してしまう例が多いようですから、あまりあてにできないですね(^_-) このボードの編集責任者はそれを狙っているのかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!と膝を打つような回答

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 10:03

イライラした回答者が憂さ晴らしのため、皮肉や説教で痛快に質問者を斬った時、同類の閲覧者がその活躍に喝采を贈るのが評価ボタンだと思ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう視点があるんですね。
質というと。

お礼日時:2011/07/06 10:03

わたしは「この回答に賛同する!」と思ったときや、「この回答すばらしい~!」と思ったとき、「この回答に一本とられた!」なんて思ったと

きに、押していますよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「この回答に賛同する!」「この回答すばらしい~!」「この回答に一本とられた!」

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 10:02

そうですね。

やはり参考になる質問に対しての
ものとして。目に入った場合のみですね。

自分が質問者とか回答者の時は押しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 10:01

「よくぞ言った!」と思った時です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よくぞ言った!」
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 10:01

私は回答を読んだ時、



「う~ん、いいこと言うねえ」
「まさにその通り!」
「私も同じこと思ってた!」

こんなふうに感じたときに思わず「回答を評価する」のボタンを押してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「う~ん、いいこと言うねえ」
「まさにその通り!」
「私も同じこと思ってた!」

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!