準・究極の選択

こんにちは。
飛行機を苦手とする方に3点ほど質問があります。
お答え頂ける範囲で全然構いませんので、ご協力頂けたら嬉しいです(>_<)

1.なぜ(どういう所が)飛行機が嫌いなのか?
2.どのようなサービスがあれば飛行機に乗ってもいいと思えるか?
3.客室乗務員に求めることは何か?

以上の3点です。
よろしくお願い致しますm(__)m★

A 回答 (20件中11~20件)

1.

新幹線などは時間ギリギリに乗ることができるのに対して、飛行機はフライトの○分前に手続きを済ませて・・・など余計な時間があり過ぎる。
実際のフライト時間より早く空港に到着しておかないといけないため、時間に余裕がなくなる。
席についてから飛び立つまで、さらに待たされる。
空港も都市部から離れていることが多いので、空港から目的地に行く時間とフライト前の無駄な時間を合わせると、国内便なんか新幹線と大して時間が変わらなくなる事もある。
金属チェックも面倒臭い。
いちいちベルトを外したり、順番待ったり。
機内で携帯も使えないし。
これで割引サービスを使わなければ、新幹線の数倍金がかかるのが納得いかない。
1時間程度の差なら新幹線を選ぶ。

2.
上記を解決してくれるなら特にいらない。新幹線に比べて乗ってる時間は少ないし。
できないなら新幹線より安くして欲しい。

3.
非常時にしっかり対応してもらえれば、それでいい。
    • 0

1、嫌いって訳じゃないんだけど、高度の影響かスピードの影響か分からないけど、鼓膜が破れたように耳の中が痛くなる。

あれが嫌なので飛行機は避けたい。
2、1の回答理由から、高度を下げるかスピードを落とすなどのサービスがあれば嬉しい。
3、客室乗務員に不快感を持ったことがないので今のままで充分。
    • 0

飛行機が苦手な学生です

1、小さいときのトラウマで今も苦手なのですが、離陸前の案内ビデオが怖くて苦手です。離陸してしまえば大丈夫です。

2 3 はお答えできません。
    • 0

飛行機が苦手なオジサンです。

(1)飛行機が苦手な理由は、着陸の際に気圧の変化で鼓膜に違和感があるからです。
これは、高層ビルのエレベーターで降りる時や車で坂道を降りる際にもなりますから、私が特別に敏感なだけかも知れませんが、飛行機の着陸だけは特に苦痛です。

(2)特に、国内線での機内サービスは求めません。
国際線でも、エコノミーならサービスは求めません。

(3)客室乗務員に求めることも特にありませんが、やはり「にこやかな笑顔」が一番嬉しいですね。
    • 0

CAに金かける必要なし。

いらない
    • 0

飛行機嫌いおじさん、43歳です。

1. 元来、マイナス思考なので落ちたら?炎上したら?と考えてしまうため。
さらに他の交通手段に比べ甚大な被害になる可能性が高いから。
2. 安全性を犠牲にしていない低料金サービス
3. いなくていい。綺麗な人ばかりなのでコストを圧迫していると思う。
しゃべりやすいおばあちゃんでもいいかも。
    • 0

1,理屈ではわかっても、あの鉄の塊が飛ぶのはどうしても考えられないし高所恐怖症。

2、絶対事故がない

3、別に・・ほっといてくれたらいいです。酒飲んでとっとと寝ますので。
    • 0

私は飛行機が好きですが....
1.無回答
2.何も無くても良い
3.JALのねちっこい過剰サービスは止めて欲しい

• 0

月1飛行機利用しているものです。

特に離発着時がイヤです。

(1)地に足が着いていない不安感
(2)100%生命保証サービス
(3)他人に迷惑をかける乗客を注意してもらいたい
(うるさい!、食事時もシートを倒している・・・)
    • 0

1.なぜ(どういう所が)飛行機が嫌いなのか?

地に足がついて無いから。橋の上でも早く通り過ぎたいです。そもそも人間の作ったものなんて信じられない。今回の震災でも想定外ばかり。

それとエンジン音うるさい。トイレ狭い。水が豊富でない。

2.どのようなサービスがあれば飛行機に乗ってもいいと思えるか?
 全員にパラシュート装着。できれば脱出カプセル付き。

3.客室乗務員に求めることは何か?  
 別にいらない。セルフサービスでもよい。むしろそのほうが良い。

とにかく2時間以内が限度で、ニューヨークなどに出張する時は成るべく誰かに替わってもらいます。13時間はきつい。帰って来てから体調がおかしくなります。
    • 0