【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。数年ぶりに川釣りが無性にしたくなり
ふらりと車ででかけようと思います。
できれば晩のおかずにできるようなコイ、フナ以外の魚を
釣りたいのですが、杉並近郊だとどの川がオススメでしょう。
主に浮き釣り専門です。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

杉並区内から川釣りとなると、近場で晩のおかずになる魚を釣るのは難しいかと思います(フナやコイくらいしか釣れない)。

奥多摩方面に渓流釣りが楽しめる管理釣り場(自然の川や池を利用した釣り堀のような施設)があるので、往復の時間と料金で折り合いがつきそうなところを探してみてはいかがでしょうか? 「多摩川 渓流 管理釣り場」で検索すると、何件かヒットすると思います。

あと、淡水でなくてもよければ、京浜運河でハゼを釣るのも楽しいです。これから秋にかけて、簡単な仕掛けで7~8cmのハゼがたくさん釣れるようになります。釣れたハゼはザルで水洗いして包丁の先で内臓を取り出して、頭をやヒレをつけたままから揚げやかき揚げにしてたべると美味いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに奥多摩方面までいかないと晩のおかずはみこめませんよね。
都心は寂しいです。ハゼいいですね!天ぷらで食べられる魚に
ちょっとターゲットを変えてみようと思います。