アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハネを釣るとしたら、今の時期は、どういう釣り方がいいですか?主に、ちょい投げか落とし込みをよくします

A 回答 (3件)

ハネは自分より上(上を泳ぐモノ)をターゲットにするので


浮き釣りがベストでしょう。
ちょい投げか落とし込みは下目線の魚が良く釣れます、チヌ・ボラはその典型です。
    • good
    • 2

ルアーでも、釣れますが。

餌釣りなら、養成エビや芝エビの活きを持って行って、巻きながら浮き釣りをすると、ヒトヒロ半くらいで、ハネが掛かります。
ポイントは、港などの街灯の有る所のあかりの暗くなる境目を見ていると、水面に浮き上がってきたり、鱗が飛び散りますからそこがポイントです。
その他、河口は、汽水域があるので、そこも狙い目です。
夜の港や街灯の有るところには、小魚が寄ってきて、そこに、これから水温低下まで、カマス、サゴシ(さわらの子供)タチウオ、ハネ(スズキの子供)が寄ってきて小魚を狙います。
ルアーのミノーやメタルでこれを狙っても面白いです。
    • good
    • 0

堤防際ですね。


だから落ち仕込み、というより堤防際を引いて行く。
そっちのハネかあ、これはハゼのハネですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!