【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

EXCEL2007を利用しています。 HPからPrintScreen機能を利用して写真を貼り付けたのですが、一部箇所を削除したいのです。

わざわざ、アクセサリーから「ペイント」を起動して一部修正する方法ではなく、直接Excell上で消しゴムなどを表示して貼り付けた図の不要な文字を消したいのです。

エクセル2007での方法を教えてください。

A 回答 (2件)

Excel2007にドロー系の消しゴムツールなんてないと思いますので、オートシェイプの四角形とかをかぶせて色調整するような方法しかないような気がします。

• 1

質問者は、あれは面倒だから、良い方法を教えろ、式の我儘を述べているだけ。

エクセルは画像修正ソフトの機能を、今のところ兼ねてない。手数がかかっても画像処理ソフトでやらざるを得ない。
Googleででも「エクセル 画像 修正」で照会して、読んでみましたか。
数個の記事を読めば、これが出来る限界だ。そんなこともチェックしてないのでは。
    • 0