プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在21歳です。

私には楽しみがあると必ず代償が付き物だと考えてます。
タダで貰える楽しみなんかない、
どこかで妥協をして得るものだと思います。

私には楽しみなものがありません。
例えば美味しい物が食べたい甘い物が欲しい、けどダイエット中だから野菜中心で我慢とか、
欲しいもの買いたい、けど持ち金が少ししかないので我慢だとか。
趣味もお金がかかるので妥協してます。

最近1日1日が長く感じます。
仕事、お金、環境、人間関係への恐怖、不安感が絶えません。

ちょっとした楽しみが欲しいです。
贅沢かもしれませんが
皆さんが楽しみなこと、何か教えてくれませんか?
お願いします。

A 回答 (3件)

楽しみとは未来への期待です。

未来への期待に代償が必ずしも必要ではないでしょう。今年も白鳥の群れくるかなぁとか次の彗星はいつくるのかなぁとか。今夜のディナーのデザートは何かなぁーとか。
一年に一回甘いものを食べるためにダイエットしましょう。一年に一回ほしいものを買うために貯金しあれこれ検討し商品を眺めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね、未来への期待。
その考えだと頑張れそうだし、何よりポジティブになれそうです^^

お礼日時:2011/07/17 13:54

なんかわかるわ~~~~



そうですねーオスなので?オンナのコと世間話するのが楽しいかな。
別に可愛い子でもないけど、気が紛れるし、意味なくてもなんか楽しい。

それとか、買い物。
生活改善(あらやだキッチン超便利になってない?とか)。

カロリーとコストが低くてでも美味しい料理を作ることにするのはいかがでしょうか?
花嫁(花婿?)修行にもなって一石二鶴三なすび。

あとはー、、、将来のいいことだけの妄想劇場とかは?

いい感じの彼氏か彼女か作ると人生超楽しいんですけどね。
あと三人位ほすぃいわ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね>< 私も彼氏がいたらきっと充実してるんだろうなと感じます。
彼氏じゃなくても男友達とか気軽に電話などで話せる人が欲しいですが、現実は難しいです^^;
楽しい妄想は良いかもですね

お礼日時:2011/07/17 13:51

教えてgooで回答して毎日ポイントが貯まるのが結構楽しみです。


あとは週末にちょっと高いレストランでゆっくりした時間を過ごすのも
楽しみです。ドラクエでのレベル上げや金策も楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答したらポイントたまるんですね!
回答より質問専門なんで知らなかったです

外食、ゲームとかもいいかもですね^^

お礼日時:2011/07/17 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!