電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の恋人に満足していますか?
回答者様にとって今の恋人は分相応の相手ですか?
外見・内面・お金 などなどを妥協して、一緒にいますか?
あわよくば乗り換えようと思っていますか?
正直に回答ください。

本当にぶしつけで失礼な質問ですよね。ごめんなさい。
回答くださる方には本当に心より感謝いたします。

A 回答 (8件)

しいていうなら


外見:メタボわが親からブサイク!と言われたが、私は好きなのでよい。
内面:好き。
お金:不満足。常に私が多く出す&奢り。

別に、妥協してるわけじゃないのね。
唯一の妥協は、大学2留年。
今はたまたまお金がない。けど、お金があるときは
あるときなりの対応をしてくれるし。
彼より世間てきにイケメン、職業もそこそこで、お金ある人に
そんな奴、やめなよ?と好意を持たれて
寄ってきたことが2回ぐらいあったけど ・・

そういうときって、彼とは大ゲンカしてんのに
乗り換えなかったんだよなぁ。。
バカっていえばばかだけど、でもいいの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい・・・つーかカッコイイ。

あなた様の回答の一部分も理解出来ない私って・・・・いや、妄想の中でしか映像化出来ない私って・・・・どんだけ経験値が低いのでしょうか・・・・


ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 00:10

30代♀です。

付き合って1年になる6歳上の彼がいます。

彼は、私にはもったいないくらいだと思っています。
色々な条件はあるかもしれないけど、全てをひっくるめて
満足しています。
もちろん、彼にも欠点は色々ありますが、私にもあります。
でも、欠点なんて誰にでも絶対にありますから。

もしも、今、最高の条件の男性が現れても、乗り換えようなんて
思いませんよ。だって、今の2人の関係はこれまで付き合ってきた
年月によって出来ているもの。彼への想いは、その年月を経てこそ
感じられる気持ちです。
条件だけがいいからと言って、いい関係を続けていけるかは
わかりません。相性って大事ですからね。
その相性だって、付き合っていく中で変化するものだと思いますし。
条件だけで、乗り換えるなんて短絡的だと思いますよ。

うまく言えませんが、お互いがあってこその恋人関係、夫婦関係だと
思います。
お互いに良い関係を続ける努力を出来る相手かどうかは、条件だけでは
わかりません。
    • good
    • 0

離婚が 3分間に 1つある。



満足でない証拠。
    • good
    • 0

もう一度回答します。


乗り換えるという表現が悪いだけです。

このサイトでは同じ内容の質問でも、
質問の仕方によって回答が180度変わりますよね。

結婚前の恋愛は自由だ、付き合っていても新たにいい人が
現れたら、今の人に失礼だから分かれることが正解という回答が
ほとんどですよね。

今の人よりいい人が現れたら100%みんな乗り換えると
思いますよ。
ただ、そういう人が現れないだけですよね。
また、現れても、自分がそう思っているだけで、
相手は自分を好きじゃないから諦めてるだけですよね。

考えて見てくださいよ。
今の彼女彼氏より明らかにいい条件?で、
両思いで相手が好きになってるのに、
分かれないひとはいないでしょう。

いるとすれば結婚してるとか、子供がいるとかいう
理由があるひとだけじゃないかな。
    • good
    • 0

>自分の恋人に満足していますか?


かみさんですが、満足してませんよ。
ですから、会社の若い子とドライブ程度ですが遊ぶ生活を
してます。

>回答者様にとって今の恋人は分相応の相手ですか?
まあ こんなもんでしょ。
もっともっと上の人を狙ってましたが、
まったく相手にされませんでした。
で、狙ってた彼女たちがどんなすばらしいい人と
結婚するのだろうと思ってましたが、
みんな私の身近な人たちで、たいしたことない人たちでした。
相性がよかったのだろうくらいです。

>外見・内面・お金 などなどを妥協して、一緒にいますか?
まあ 好きであれば妥協ではないと思いますよ。
でも、私の場合、外観等で選びましたが、逆に残念ですが
好きという感情はわきませんでした。

これだけが人生で唯一の心残りです。
隣のそれなりにイケメンの子の奥さんがそうかわいくないので、
勇気をだして聞いてみたら、奥さんが好きだから結婚したわけ
じゃないと言ってました。

目の前の既婚の女性に聞いてみました。
世の中、みんなが好きどうしで結婚したり、付き合ってるわけじゃない
よね。と言ってました。
まあ、この人も好きだけど本当に好きな人は別の人というひとも
おおいでしょうね。

>あわよくば乗り換えようと思っていますか?
結婚してますから思いませんし、付き合ってるころもHしちゃったら
分かれるなんて出来ませんでした。
いまの時代なら分かれてるかも。

まわりの若い女性たちの話を聞くと、
付き合ってるけど、もっといい人が現れたら乗り換えると
思ってる人も結構いますし、付き合ってるけど他の人と
遊びにいったりもちょこちょこしてるみたいですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>付き合ってるけど他の人と
>遊びにいったりもちょこちょこしてるみたいですよ。
これは、ぜんぜん別に良い事ですよね。Hしても大して問題じゃないと思います。箇々のパートナーとの関係に影響するものではありませんから。

>世の中、みんなが好きどうしで結婚したり、付き合ってるわけじゃない
>よね。
私はこういうふうにはならないようにします。
恋愛じゃないですよね。恋も愛もないわけだし。
上手く説明できないですけど、私との違いがはっきりとわかります。

ありがとうございました。

補足日時:2008/12/13 13:35
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

一回り年上の彼氏がいます。
>自分の恋人に満足していますか?
 →それなりに満足しています
>回答者様にとって今の恋人は分相応の相手ですか?
 →基準がどのようなものなのか分からないのでなんともいえません(^ ^;)
>外見・内面・お金 などなどを妥協して、一緒にいますか?
 →妥協している部分はあると思います。
>あわよくば乗り換えようと思っていますか?
 →それはないです。

私の自論ですが、「"すべてがいい"と思える人はいない」って思っています。
他人は他人。違う環境で育ち、違う考えをもつ。それは当たり前だと思いますので「100%すべてがいい」って思うのって「恋は盲目」「ちゃんと相手と向き合っていない」って思います。
自分と合わない部分があるけれども、それを認め認められ許し許され、一緒にいようと思える相手だからこそ「付き合い続ける」ってことができるのだと思います。(補い合えばいいですし)
なので最初の3つの質問は、「いいと思えない部分があれど、付き合っていこうと思える」といった感じからきている答えになります。
(彼が聞いたら凹みそうですが…)
最後の質問は…
私は付き合うことを、「向き合うこと」だと思いますので、他にってこと自体を考えないです。
そう思ってしまっているのって相手に失礼だと思いますし、相手を思いやるような気持ちが失われていると思いますので「好き」っていえないと思います。「利害で考えるようなら別れたら?」って思っちゃいます。

相手を、文句なしにすべて満足している人なんてそうそういないですよ~(^ ^;)

この回答への補足

>文句なしにすべて満足している人なんてそうそういないですよ
そうそういない。わかります。
でも、もし仮に、万が一、文句無しに全て満足できそうな(その時点ではそう思える)男性が目の前に現れても乗り換えないですか?

補足日時:2008/12/13 00:13
    • good
    • 0

質問の趣旨がいまいちよくわかりませんが、


私は満足している、というかもったいないくらいだと思っています。
すでに結婚してから15年近く経っていますが、昔からその想いは
かわりません。
付き合っている頃は、自分で自分が嫌いなところがいくつもあり、
それを隠すのに苦労していました。結婚するにあたり
一生それを押し殺して生活していくのは、正直しんどいなぁと
思ったこともありました。
でも、結婚して思うことは、自分で自分が嫌いなところと同じ数だけ
相手も自分で自分が嫌いなところを持っている、
それをお互いに許しあい、補い合えば幸せな夫婦生活を送れることが
だんだんわかってきました。

でも、正直、相手の欠点ばかりしか見えないのであれば、最初から
やめたほうがいいと思います。
まずは、自分のことをよく見つめなおすこと、ここから全ては
はじまると思います。
    • good
    • 0

人間は、一個として人間です。

たとえば、頭と胴体と脚と切り離せは、それは
生命としての人間ではなく、単なる人間の一部です。
人間を見るときは、外面、内面、お金すべて一体となったひとりの人間が
どうであるを考えています。 人間を好きになるのであって、決してその人間の
外面のみを好きにするのではないと考えています。 あくまで一体としての人間
一個を相手にしています。 お金も外面も内面のその人間の持つ属性の一部であり、その総合として人をみます。たとえばその人が今はお金持ちであったとします。でもお金は天下の回り物でありその人の努力などに関係なくお金がなくなる
可能性があります。だからといてその人の本質は変わりません。 その人の本質が変わってないのにその人の付き合い方をかえるのは、ある意味ナンセンスです。

私には妻がいます。 外面や内面は世間一般からいってよいか悪いかは、
クエスションですが(そのようなこと比べても意味がないと考えています)、
人間として(つまり一個の一体の人間として)妻を好きです。
たとえなにがあろうと人間は変ることができないと考えていますのでこの感情はかわらないと思います。

「妥協していっしょにいますか」 。 妥協とは、その妥協をするときには妥協ですが、その妥協をしてしまえばそれは「決定」です。 妥協であろうが何であろうが
決定は決定です。 決定とは覆さない事です。 ですから妥協して、それが決定となり、今に至ることはありえますが、 現時点で妥協して一緒にいるとの発想事態が何か変です。 考え違いをしている可能性があります。
(今現時点で妥協はありえません)

「あわよくば乗り換えようと思っていますか」
このように考えて一緒にいること自体が、相手にとって非常に失礼です。
もし乗り換えたいと考えているなら、即刻関係を絶つべきであると考えています。
それはつまり 相手を騙しています。 自分が人を騙す人間でないとおもうならば
即刻別れるべきであると考えています。
(私はそうは思っていません)

ここからが私の意見ですが、少し書かさせていただきます。

あなた自身はもしかして、自分自身の恋人に対する感情に
疑問を持っていらっしゃるのではないですか?

もしそうであれば、あなたはその恋人を本当は好きではないと思います。
新しい恋人は直ぐにはできないですが、妥協して付き合うよりは、
きっぱりと判断をして次の事を考えるのがよいかと思います。

妥協は妥協する時は妥協ですが、妥協した後は決定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!