アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォームで単語検索を行うCGIプログラムに関して、この質問コーナーで親切なアドバイスに助けられながら、どうにか、基本ができたのですが、つぎに、一歩進んで、submitボタン「単語検索」を取り外し、その代わりにフォーム部品として一行テキスト入力領域(input type=text name=inclimentbox)を設けて、そこにキーボードから文字を入れる毎にインクリメント入力→ インクリメント検索結果表示、としようと考えています。inclimentboxに入力が行われるたびにonChange = dic.cgi などと指定して、イベント処理で辞書を読みに行き検索して結果を表示するCGIを試みていますが、dic.cgi が見つからないと言ってると思えるエラーが出ます。
 初心者なので、CGIではできないイベント処理なのかも、と自信がありません。いかがでしょうか。アドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

>ファイル・ダウンロードを尋ねるウィンドウが出ます。

dic.cgiをcgi ファイルと認識していないようです。
Perl のパスは合ってますか。
この作業をする前は、cgi 動いてたんですよね。
設定変えてたり、フォルダ変えてたりしてませんか。
    • 0
この回答へのお礼

GuruGuru22さま、ありがとうございました。私のミスでした。できました。

JavaScriptからcgiを起動するには、

何らかのテクニックを使わねば、ならないと思います。
一番簡単なのは、submitしてしまえばよいかと。

<form name="form" method="POST" action="cgi-bin/test.cgi">
<input type="text" name="text" onkeypress="submit()">

onChangeイベントは値が確定しないと発生しないので、
1字入力→処理という流れなら、onkeypress かと。
    • 0
この回答へのお礼

GuruGuru22さま、ご回答ありがとうございます。
アドバイスを参考に次のようなHTML行をframe2に埋め込み(frame2.htm)、実行してもdic.cgiを読むのに失敗し、ファイル・ダウンロードを尋ねるウィンドウが出ます。dic.cgiのロケーションはこのframe2.htmファイルと同じディレクトリです。もし原因がおわかりいただけましたら、お教えいただきたいのですが。。。

<BODY bgcolor="#009900">
<FORM action="dic.cgi" target="frame3" method="POST" name="tangoform"><INPUT size="20" type="text" name="inclimentbox" onkeypress="submit()"></FORM>
</BODY>