プロが教えるわが家の防犯対策術!

wimax windows7 の環境でBeckyメーラーを使おうと、送受信の設定をしたのですが、
メールサーバへの接続ができません。有線の場合は設定ができたのですが、wimax
の場合は特別な設が定あるのでしょうか。

A 回答 (1件)

有線でないから特別な設定ということはありません

WiMAXではメールサービスの提供はしてないので
何処か他のメールサービスを使っている(設定しようとしている)ということだと思います

この場合影響する可能性があるのは送信時の25番ポートブロックの影響のみとなります
接続できないって状況が細かくわかりませんが送信できないけど受信はできるのであれば
これが原因です
回避するための設定方法はお使いのメールサービスの設定方法を確認してください
  雑に書けば  送信ポートを25から587に変更
         送信時にSMTP認証を行う     といった設定を行う必要があります

受信もできないとかいったことなら別に原因がありますが一番可能性が高いのは設定ミス
Beckyであれば接続の際のログが確認できるので
それ書いてもらえば特定はしやすいです
  ツールー>プロトコルログを取る  にチェックするとログが確認できるはずです
  (設定などについてはヘルプなどを見てください)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。送信ポートの変更で使用可能となりました。