プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます!
朝早くから失礼します・・・

9月に挙式予定のnyanya0302と申します
ただいま、ドレスの小物を選んでいる時期なのですが、式場レンタルは高額なので自分で購入を検討しています

ドレスは決定しており、現在オーダー中です(写真載せました)
ふわふわした素材で真っ白なホワイトです
後ろはそんなにまで長くありません

チャペルでの挙式なのですが、バージンロードがネイビー色になります
ステンドグラスが美しく、また式場全体が真っ白な感じです
バージンロードにレース模様などがとても映えるので私の希望としては長いタイプのベールを希望しています
しかし、次回のドレス試着が1ヶ月先で着用イメージが湧きません
果たしてこのふわふわドレスに長いタイプは合うのか、初心者なのでわからないのです

是非、先輩方に教えていただきたく、よろしくお願いいたします

ちなみに私は168センチ、細身です
希望しているベールのイメージは下記のURLを参照いただければと思います

3.6m http://www.weddingitem.net/htm/detail/veil0105.htm
2.4m http://www.weddingitem.net/htm/detail/veil0037.htm
2.4m http://www.weddingitem.net/htm/detail/veil0036.htm

「私のドレスに合うベールを教えてください>」の質問画像

A 回答 (5件)

はじめまして



画像を見る限り、長めのベールを希望しているのでしょうか??

会場とドレスとを考えて、長いベールでも似合うと思いますよ☆彡

ベールもつけてみないとわからないところがありますが、
とてもかわいいドレスなので、反対にベールを短くして
ドレスの裾のふわふわを強調させるという手もありますね!!

ちなみに私は、会場が小さかったこと、ドレスのトレーンが長めだったのことを考えて
シンプルな短いベールにしました。

ただ、長いベールも憧れてました(笑)

試しに式場のレンタルはしないけれど、
試着の時に長いベールと短いベールをつけてみるくらいは
できるはずですので、雰囲気を見てみてはいかがですか??

いい結婚式になりますように☆彡
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、こういうフワフワでボリューミーなドレスには、ロングベールは合わせにくい気がします。



ロングベールが似合うのは、シンプルとかエレガント路線のドレスで、姫系ドレスにはシンプルなベールがいいと思います。

http://marinbo.com/weddingveil/howto-01.html

↑ドレス販売の専門の方にも、同じ意見の方がいらっしゃるようです。

ただ、衣装に関しては自己満足という部分もかなり重要なので、後になって、「やっぱりあっちが良かった」と後悔するぐらいなら、好きにしていいと思います。

常識から外れすぎている格好は問題になると思いますが、常識の範囲内ならベールの長さにケチつける人は居ないでしょうから。

「お二人の門出」を祝い、笑顔を見るために招待客は来ているんです♪
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます♪



素敵なドレスですね♪

私、個人の意見は(1)3.6mです!!
プロでもなんでもないですが…(1)が素敵だと感じました。

いい結婚式になるといいですね☆
    • good
    • 0

素敵なドレスですね。


娘の結婚式のドレス選びで色々なドレスとベールを試着させました。
今も試着写真が残っているのですが、同じ様なふわふわドレスも試着しました。
やはりそのドレスの時はトレーンが短めなので、ベールはドレスの裾より長いものを合わせました。

ドレスのデザインにかかわらず、ベールが長くても素敵です。
問題は縁取りのレースです。

スカート部分は透けるので問題ないのですが、
ドレスの胸元にポイントのある時は、肩にかかるレースがごちゃごちゃしていると、せっかくのドレスが引き立たないのです。
レースはあまり太くないものを。
もしくはある程度太くても厚ぼったくない主張しすぎないレースのものを。
そう考えると3番目かな?

娘の時もドレスは式場でオーダーだったので、小物ぐらいは自分で揃えようと、他でベールとグローブとティアラを買ってからドレスの試着の時に持って行きましたが、いざ合わせてみると、ちょっとしたところが合わない・・・
結局ベールはドレスと一緒に式場でもう一度買うはめになりました。
色も「ホワイト」だとばかり思っていても「オフホワイト」だったり。

オーダーしたドレスのお店にあるベールを色々試着させてもらってはいかがですか?
頭で考えるより、合わせてみるのがいいです。
ロングのベールは購入も高いです。式場レンタルより高いのですか?
通販で試着レンタルもあります。
http://shop3.genesis-ec.com/search/list.asp?shop …

よいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、こういうフワフワでボリューミーなドレスには、ロングベールは合わせにくい気がします。


ロングベールが似合うのは、シンプルとかエレガント路線のドレスで、姫系ドレスにはシンプルなベールがいいと思います。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!