私の上の上の上司は何を説明するときでもよく図を書きます。それが本当にわかりやすくて
いつも感心してしまうんですが、自分で同じようにやろうと思ってもなかなか
うまくいかなくて・・・
図解思考の本でも読んで勉強しろ! なんて言われてしまったんですが、
図解思考ってなんですか?

A 回答 (1件)

「図解思考」という言葉に難しい定義などはないと思います。

図解を作成して(または、作成しながら)、思考を進める思考法であり、結果的に自分の論理的思考能力や問題解決能力を高めることができ、ビジネス上の有効なツールになるということではないでしょうか。

検索サイトで「図解思考」「図解表現」で探されれば多くのヒントが見つかるでしょうが、下記の本などはいかがでしょう。

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/pub/newbooks02-05/16418/ …
    • 0