電子書籍の厳選無料作品が豊富!

切り替えが早いは長所しかないように見えて、実は短所になる場合もありますが、その事実を知った人は、社会人何年目の時に知りましたか?
自分は7年目か8年目で知りました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

学生時代から知っていました。



A rolling stone gathers no moss.
(転がる石に苔生さず)

が「よい意味」(苔は「古びる、錆びつく、時代遅れ」の意味)にも、
「悪い意味」(苔は「成長、実績、地位、財産」の意味)にもなることは、高校生のころから知っていました。

「切り替えが早い」とは、要するに「転がる石」ということで、「じっと我慢」「腰を据えてじっくり取り組む」の対極ですよね?
    • good
    • 0

5.6.年ですね、



仕事引きずらない

帰宅途中も仕事は全て忘れる、Switch切り替え


これが出来れば楽です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!