アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
ASP.NETでシステムの開発を行っています。サーバ内で別のプログラムが起動しており、そこからファイルに書き込みが行われます。その書き込み/削除が行われたことをASP.NETで監視したいと考えております。
その書き込まれた内容によってASP.NETでの表示内容を変更したりは可能なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

DBを使ってはどうでしょうか。

ファイル名とそれに対する変更フラグをDBで管理するのです。それだけでなく、日付や細かなフラグを持たせるわけです。
一般的な手法だと思います。
    • 0

>その書き込み/削除が行われたことをASP.NETで監視したいと考えております。

監視する必要は無いと思いますが。
1回ごとにリクエストがきたら確認すればいいだけでは?

ASPは、常に動作しているような常駐アプリを作成するものではありません

この回答への補足

ありがとうございます。
監視をしなければならないわけではなかったのですが、方法が思い浮かばなかったので・・・。
1回ごとのリクエストの確認方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0

>1回ごとのリクエストの確認方法を教えていただけないでしょうか?

リクエストを確認するのではないんですが・・・

リクエストがきたとき=呼ばれたとき
では?

表示内容を変える処理の直前でファイルの内容をチェックするだけだと思うのですが。
    • 0